天狗山・社万部山

2022.12.18(日) 日帰り

DAY 1

実は鍋パーティーがメイン。 たくさん食べるためにまずは山🏔 とは言っても低山ですが。 手始めに天狗山👺 (参加者一名、道路事情で間に合わず) 下山後、合流して社万部山へ。 今日も日高山脈がバッチリ👌 ◇ メインの鍋はボクの家で🤣 ボクの故郷、秋田名物きりたんぽ。 母ちゃんに頼んで、焼きたての生きりたんぽを秋田から送ってもらったものです。 きりたんぽには欠かせないせりも、 秋田産の上物を送ってもらいました。 (葉よりも根っこが美味しいのです!) 駄菓子菓子、船長さんの差し入れに 全て持っていかれました😅 毛蟹2、タラバ蟹🦀1、そして、 まつかわ、ツブ、ホッキの刺身まで😍 (いくらも‼️) これには一同歓声を上げてしばし撮影タイム。 鍋を作りながら同時進行で蟹🦀のカット。 もうこの段階で幸せ全開です😍 それからの談笑2時間半は あっという間に過ぎていきました。 はじめましてのMAKOTO123さん、 差し入れありがとうの船長さん、 いつも世話になってるあささん、 荒天の中駆けつけてくれたMINTさん、 美味しいひとときをありがとうございました😄