シリウスの導き🌟社万部山

2022.12.18(日) 日帰り

DAY 1

🚤社万部山🚤 新ひだか町三石にある標高202mの山。 アイヌ語で「シャマンペ=横になっているもの」の意味だそう。 道南方面の地名・長万部(おしゃまんべ)もきっと同じアイヌ語が由来ですね💡 🖍️はじめに 登山ではなくほぼオフ会レポです🙈 師走の激務につき、皆様の日記を拝見するのがとんでもなく遅くなっております🥲 タイムラグありでのDOMO・コメント等お許しください🙇‍♀️   ピウ岳での激闘を終えた翌週、ゆるっとハイキングに加えて山小屋でのオフ会ができたらいいねーと話していましたが、ついに来ましたドカ雪☃️ 参加できなくなってしまったメンバーもいたりと予定が二転三転しましたが、TETSUさんのご提案で「日高の低山巡り+鍋パーティーinTETSU邸」開催となりました🤗   私は深夜の大雪の影響で、片道2時間半の予定が4時間かかってしまい、遅れての参加となりました🙇‍♀️ 三石天狗山を下山したメンバーと合流し、私は社万部山のみご一緒することに⛰️ …と思ったら登りませんでした😂詳細は写真キャプションにて🎶 社万部山のあとはいよいよ本日のお楽しみ・オフ会です😋 皆様の取り計らいのおかげで、とーっても豪華絢爛なパーティーとなりました🥳   ご一緒いただいた皆様、楽しくて美味しくて幸せなひとときをありがとうございました☺️👏