チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 52
休憩時間
2 時間 28
距離
12.2 km
のぼり / くだり
865 / 865 m
6
1
1
4
19
32
25
21
21
23
23
19

活動詳細

すべて見る

生瀬富士で出会った“ぶんちゃーーーん”からのお誘いで、こっちゃんと一緒に古賀志山に行ってきました。 ぶんちゃんと相棒ゆーひゃんは始めての古賀志山。何度も何度もユーチューブを見て、とても楽しみにしていたようです。 それでは私の案内で古賀志山を満喫していただきましょう😁👍 激烈猛烈激パンチ‼️行くわよ〜ん‼️

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 ぶんちゃん、ゆーひゃん、こっちゃん、ますみ。
古賀志山劇場へ
行ってみたいとお〜もいます✊
ぶんちゃん、ゆーひゃん、こっちゃん、ますみ。 古賀志山劇場へ 行ってみたいとお〜もいます✊
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 うわさ通りの赤川ダム😲
うわさ通りの赤川ダム😲
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 古賀志山と言ったら、やっぱりこれでしょ😁
最初から本日のメインイベント1番岩!

ぶんちゃん、ゆーひゃん、こっちゃん、チーン😨
マジですか…

ぶんちゃん、
強度OK!行きます!!
オリャ〜ッ‼️‼️‼️
古賀志山と言ったら、やっぱりこれでしょ😁 最初から本日のメインイベント1番岩! ぶんちゃん、ゆーひゃん、こっちゃん、チーン😨 マジですか… ぶんちゃん、 強度OK!行きます!! オリャ〜ッ‼️‼️‼️
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 こっちゃん
私も行くわよ~‼️
こっちゃん 私も行くわよ~‼️
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 私も行きます‼️
おッりゃ〜~~ッ‼️
私も行きます‼️ おッりゃ〜~~ッ‼️
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 2番岩
ゆーひゃん:怖い〰️💦
ますみ:ハッハッハッ😁古賀志山、楽しんで〜手を離したら落ちますよ~
ゆーひゃん:😭
2番岩 ゆーひゃん:怖い〰️💦 ますみ:ハッハッハッ😁古賀志山、楽しんで〜手を離したら落ちますよ~ ゆーひゃん:😭
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 3番岩
3番岩
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 続くよ続く😁
続くよ続く😁
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 4番岩
4番岩
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 古賀志山山頂と筑波山👀
古賀志山山頂と筑波山👀
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 軍艦岩で
ヤッホー‼️
軍艦岩で ヤッホー‼️
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 セッザール‼️
セッザール‼️
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 古賀志山山頂
ますみ:お昼にします!?
ぶんちゃん:御嶽山に行きましょう
ますみ:はい…オナカスイタ…😳
古賀志山山頂 ますみ:お昼にします!? ぶんちゃん:御嶽山に行きましょう ますみ:はい…オナカスイタ…😳
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 御嶽山に到着!
残念ながら今日は日光連山の絶景、見えませんでした。
ということで、あっちの方にも行ってみたい、という私の願望の写真です

ますみ:お昼にします!?
ぶんちゃん:お昼にしましょう
ますみ:😆‼️

(皆さん少食で…カップラーメンと🍙2個を食べるつもりでしたが、恥ずかしいので🍙は1個にしました。もちろん、デザートのプリンとおまんじゅうとこっちゃん特製ゆで卵は食べました)
御嶽山に到着! 残念ながら今日は日光連山の絶景、見えませんでした。 ということで、あっちの方にも行ってみたい、という私の願望の写真です ますみ:お昼にします!? ぶんちゃん:お昼にしましょう ますみ:😆‼️ (皆さん少食で…カップラーメンと🍙2個を食べるつもりでしたが、恥ずかしいので🍙は1個にしました。もちろん、デザートのプリンとおまんじゅうとこっちゃん特製ゆで卵は食べました)
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 おなかも満たされて♡

古賀志山劇場、続きます😆‼️

ぶんちゃーん、がんばれ!
おなかも満たされて♡ 古賀志山劇場、続きます😆‼️ ぶんちゃーん、がんばれ!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 ホッホッホッ!
楽しいね~♡
ホッホッホッ! 楽しいね~♡
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 こっちゃん、がんばれ!
こっちゃん、がんばれ!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 ゴジラスタイル‼️
まだまだ続くわよ~‼️
ゴジラスタイル‼️ まだまだ続くわよ~‼️
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 猛烈!激烈!激パンチ!
猛烈!激烈!激パンチ!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 こっちゃ〜ん😆‼️
(こっちゃんは微笑みの淑女なんですが…抜群の行動力を持っていて驚かされます。淑やかにスイスイのスイで下りちゃいます)
こっちゃ〜ん😆‼️ (こっちゃんは微笑みの淑女なんですが…抜群の行動力を持っていて驚かされます。淑やかにスイスイのスイで下りちゃいます)
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 二尊岩
二尊岩
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 赤岩山に到着
ここから先は私も未踏。
古賀志山探訪、開始です!
赤岩山に到着 ここから先は私も未踏。 古賀志山探訪、開始です!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 キョロキョロ👀
見つけた!猿岩!
キョロキョロ👀 見つけた!猿岩!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 北ノ峰!
北ノ峰!
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 どうする!?
下山時間を考えて、篭岩へ
どうする!? 下山時間を考えて、篭岩へ
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 篭岩!

いっぱい歩いて(登って!?)来ました。ここから下山です。
さすがに体が疲れてきているので、より安全なルートを探して見つけて下山開始。
岩場はないけど落ち葉で足が滑ります😣つかめるものは藁にもすがって滑落に注意して下りてきました。
篭岩! いっぱい歩いて(登って!?)来ました。ここから下山です。 さすがに体が疲れてきているので、より安全なルートを探して見つけて下山開始。 岩場はないけど落ち葉で足が滑ります😣つかめるものは藁にもすがって滑落に注意して下りてきました。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 林道まで下りてきました。
欲張りコースで古賀志山めぐりをしたので、夕暮れに備えてヘッドライトを準備して、林道歩きで駐車場へ戻りました。
長い長い林道歩きでしたが、山の思い出話をしたりして盛り上がり、暗闇の中、笑い声を響かせて駐車場まで戻りました。
林道まで下りてきました。 欲張りコースで古賀志山めぐりをしたので、夕暮れに備えてヘッドライトを準備して、林道歩きで駐車場へ戻りました。 長い長い林道歩きでしたが、山の思い出話をしたりして盛り上がり、暗闇の中、笑い声を響かせて駐車場まで戻りました。
古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 私の当初の予定では御嶽山から下山でした。
その先に進みたい、ゴジラスタイルに会いたい、というぶんちゃんの一言で、皆さん、何の躊躇もなく更に先へ進むことに。
知らない道を歩いて来て、私以上に疲れていると思うのに、皆さんの体力に脱帽するばかりです。
激烈猛烈激パンチは私が喰らっちゃいました(笑)

生瀬富士で写真を撮っていただいた縁で、今回、また一緒に山歩きを楽しむことができました。山歩きを通して、和が広がって、更に新たな楽しみも広がって。
山っていいですね~♡

今回、同行してくれた、ぶんちゃーーーん、ゆーひゃん、こっちゃん、古賀志山、楽しんでいただけましたか!
ありがとうございました!


見ていただいて、ありがとうございました😌
私の当初の予定では御嶽山から下山でした。 その先に進みたい、ゴジラスタイルに会いたい、というぶんちゃんの一言で、皆さん、何の躊躇もなく更に先へ進むことに。 知らない道を歩いて来て、私以上に疲れていると思うのに、皆さんの体力に脱帽するばかりです。 激烈猛烈激パンチは私が喰らっちゃいました(笑) 生瀬富士で写真を撮っていただいた縁で、今回、また一緒に山歩きを楽しむことができました。山歩きを通して、和が広がって、更に新たな楽しみも広がって。 山っていいですね~♡ 今回、同行してくれた、ぶんちゃーーーん、ゆーひゃん、こっちゃん、古賀志山、楽しんでいただけましたか! ありがとうございました! 見ていただいて、ありがとうございました😌

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。