栃木も熊が出るみたいです 戻る 次へ

R4.12.17 菊澤山・諏訪岳・京路戸山・北見明岳・南見明岳・貝吹鳥屋・高鳥屋山・唐沢山・権現堂・飯守山・岡崎...の写真

2022.12.17(土) 13:37

栃木も熊が出るみたいです

太平山・晃石山・唐沢山 (栃木)

2022.12.17(土) 日帰り

信長の野望というゲームをすると、関東の北条家と越後の上杉家との境に唐沢山城という堅城が存在しています。唐沢山城があるのは栃木県佐野市の唐沢山。そして、唐沢山を中心に11個の山々が縦走できるルートがあると知りました。12/17、夕方から東京で会合があるため、16時に東京へ戻る計画でチャレンジ! 11山+菊澤山(賀茂別雷神社)の12山に挑む縦走。晴れ続きの谷間の曇りだったのだけは少し残念でしたが、全ての山に登ることができてよかったです。 唐沢山は、ほんとに素晴らしい城だったんだなあと神社を眺めながら感動していました。 初めての関東の山歩きでしたが、最高でした😊 ※会合などで、翌18日の17時ころにアップしました😅