バッジ獲得⁉︎ …ならず。。からの逆転ゲット♫ 瑞牆山

2022.12.17(土) 日帰り

ホテルを出ると…曇り。。想定内♫今日は眺望というより山登りを楽しむのだ☆眺望は一昨日の金峰山で堪能したし♫ 中1日で瑞牆山荘に再登場。一昨日よりは車があるものの1桁台。 ではでは、まずは富士見平まで♫一昨日とはかなり荷物や靴の重さが違うので快適♫富士見平…富士山見えねー。。ですよね〜。。でも一昨日観ましたよ〜☆ 今日は金峰山ではなく瑞牆山方面へ。桃太郎岩…想像よりデカい‼︎そしてここから岩岩ゾーンに☆ん〜この山域は岩につっかえ棒をするのが風習なんかな⁉︎途中の河は凍っている‼︎カッコいい☆昨日の大菩薩嶺に比べると北だけど雪といい気温といいやっぱり違うな‼︎…金峰山効果かマイナス1℃くらいはそこまで寒さは感じない☆普段は気温1桁で凍えてるのに不思議だ。岩場は雪が積もっていて慎重に登る。結構アスレチックなお山だな‼︎金峰山とはまた違って楽しい♫最後はやはりバテ気味で登頂☆遠くの眺望は見えなかったが奇石や金峰山が見えて満足♫って雪や凍ってそうな感じで岩の先はこえー。。 頂上で少しゆっくりするも雪が降り始め寒くて退散。下山はチェーンスパ‼︎って思ってたら、金峰山の時に壊れた状態が更に悪化している。。まだ2、3回しか使ってないのに。。とりあえず付けてみるが、途中金具が引っかかり左右が連結。。これは危険過ぎると思い、ノーマルシューズに戻す。慎重に行ったつもりだが数回滑って、脛を木に強打する事も。。ってかアイスバーンの上に新雪のカモフラのトラップは反則っしょ‼︎チェーンスパでも滑るっしょ‼︎ドキドキしながら降っていく。 富士見平からはやはり今日は富士山見えず。ベンチから行きに見えてた瑞牆山も見えなくなってる。…ってか行きと違って新雪が積もって景色が全然違う‼︎これもまたオツな感じ☆ 無事に下山し、車にも雪がうっすら積もっている。帰りの道も雪化粧。…初のスタッドレスの恩恵だ☆安心感が全然違う♫ むかわの湯でゆっくり汗を流して、いざ伊豆に‼︎…思ってたより遠い。。2時間半ほどかけて伊東に到着。今日のご褒美飯はキンメ♫豊満なキンメ定食頼んだらバカデカい‼︎キンメうまぁ〜♫一緒に頼んだうずわユッケもマイウ〜♫伊東の街は何かノスタルジック☆今回の遠征ラストの明日は天城山だ☆…お天気は良いが爆風予報なのは今回の遠征の十八番。頑張りやしょーい‼︎ 活動日数100日記念のスリリングなお山、瑞牆山☆堪能しましたよ‼︎ごちそう山でした🏔 …ヤマノススメバッジゲットかと思ってたら金峰山の地図がヤマノススメバージョンじゃなくてゲット出来ず。。ここにもトラップあったか〜。。 …と思ってたら、ヤマッパーさんのアドバイスによって無事にゲット♫カエデさんだぁ〜♫ Tetsuさんどうもありがとうございました😊

この活動日記で通ったコース

瑞牆山(瑞牆山荘)