西方ヶ岳から蠑螺岳へ

2015.12.13

活動詳細

詳しく見る
西方ヶ岳から登るために、車を常宮に置いて浦底までバスで行くという計画を立てましたが、出発時間が遅くなり、高速を使って行きましたがバスの時間ギリギリになり常宮での乗車をあきらめました。車を浦底に置いて常宮までバスに乗ることにしました。バス停があったのでここでよいのかと思っていましたが、バスが止まってくれません。追いかけて何とか乗せてもらいましたが、バスは1日3便しかありませんので必死です。やっと乗せてもらったのですが、「タクシーではないのでどこでも止まりませんよ」と言われた。良く見ると原発の社員の通勤バスのバス停で、浦底のバス停は500m程先にしっかりありました。運転手さん、乗せて下さりありがとうございました。 一昨年登った時は、ちょうど今頃でしたが7合目付近から雪道になりやっとの思いで頂上にたどり着きました。蠑螺岳への雪道のトレースがなく心配になり蠑螺岳には行かず、常宮へ下山しました。 今回はリベンジです。しかし、蠑螺岳でタブレットを一時停止にするとその後フリーズしてしまい記録が取れていません。残念!!! 他の登っている方も言っていましたが、蠑螺岳に登ったら「水島を見なくっちゃ」と言っているように、もう少し天気が良かったらもっと綺麗だっただろうなぁと思えます。 以前から計画していましたが、天気や行事でなかなか行けなかったのが、今年中に行けて良かった。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。