神野山・めえめえ牧場

2022.12.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:34

距離

1.2km

のぼり

70m

くだり

73m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
34
休憩時間
8
距離
1.2 km
のぼり / くだり
70 / 73 m
8
4

活動詳細

すべて見る

今日は子供達と、奈良県山添村の神野山へ行ってきましたー 神野山自体は、ほんの10分くらいで登れて、 中々の眺望です👍 後は、めえめえ牧場で羊にえさやったり、 昭和なドライブインでご飯食べて、 天気は悪かったですが、楽しいトコでした。

神野山 名阪国道、山添ICから15分ほど。
好アクセスです✌️
駐車場代の300円はこちらに入れる感じです。
名阪国道、山添ICから15分ほど。 好アクセスです✌️ 駐車場代の300円はこちらに入れる感じです。
神野山 駐車場の時点で、すでに景色いい👍
駐車場の時点で、すでに景色いい👍
神野山 私「15分やて、ちょっと行ってみように」
山登りって言うと、お金が発生するので、
散歩やで、展望台見にいこうぜと、適当に誤魔化しながらスタート👍
私「15分やて、ちょっと行ってみように」 山登りって言うと、お金が発生するので、 散歩やで、展望台見にいこうぜと、適当に誤魔化しながらスタート👍
神野山 少し雨がぱらついてますが、気にしない。
少し雨がぱらついてますが、気にしない。
神野山 私「階段ってことは、もうすぐやで」←適当。
私「階段ってことは、もうすぐやで」←適当。
神野山 八畳やな🤔
八畳やな🤔
神野山 子供達「あれ?何か山登りっぽくない⁇」

私「いや、そんなことないやろ」←すっとぼけ。
子供達「あれ?何か山登りっぽくない⁇」 私「いや、そんなことないやろ」←すっとぼけ。
神野山 お、山頂っぽい。さ、走れ〜‼️
お、山頂っぽい。さ、走れ〜‼️
神野山 一等三角点。神野山山頂〜👏
一等三角点。神野山山頂〜👏
神野山 展望台より。晴れてなくても中々の眺望👍でした。
展望台より。晴れてなくても中々の眺望👍でした。
神野山 おしるこタイム。私は白湯😅
おしるこタイム。私は白湯😅
神野山 一気に下山〜 めえめえ牧場へ。
一気に下山〜 めえめえ牧場へ。
神野山 羊ってホントに、めぇ〜って鳴くんだ。
羊ってホントに、めぇ〜って鳴くんだ。
神野山 おーおるで、おるで。ラムチョップや。
おーおるで、おるで。ラムチョップや。
神野山 ひつじのせんべい(100円)喜んで食べます。
当たり前ですが、触るとウール100%モッフモフで暖かい。
ひつじのせんべい(100円)喜んで食べます。 当たり前ですが、触るとウール100%モッフモフで暖かい。
神野山 柵があるので、奈良公園の鹿みたいに襲われることはないです。
柵があるので、奈良公園の鹿みたいに襲われることはないです。
神野山 せんべいを持ってるだけでロックオンされますが😆
めっちゃ見てるな。
せんべいを持ってるだけでロックオンされますが😆 めっちゃ見てるな。
神野山 羊「こっちもくれや」
羊「こっちもくれや」
神野山 少し車で行ったとこに小さな動物園があったので、
行ってみる。
少し車で行ったとこに小さな動物園があったので、 行ってみる。
神野山 モルモット。かわうぃ〜い😍
モルモット。かわうぃ〜い😍
神野山 アヒルが自由に歩いてたり。
アヒルが自由に歩いてたり。
神野山 ヤギの家はお洒落やな🤔
ヤギの家はお洒落やな🤔
神野山 ちょっとわかりづらいけど、娘はうさぎが気に入ったようです😊
ちょっとわかりづらいけど、娘はうさぎが気に入ったようです😊
神野山 お昼は行きから気になってた、
山添ICすぐのコチラ、
ドライブイン山添。
お昼は行きから気になってた、 山添ICすぐのコチラ、 ドライブイン山添。
神野山 菅原文太がトラックで乗り付けて来そう🤭
菅原文太がトラックで乗り付けて来そう🤭
神野山 子供達は、わかめうどんに焼きそば。
ペロリと完食。
子供達は、わかめうどんに焼きそば。 ペロリと完食。
神野山 こんな感じで昔ながらにおかず選べます。
完全に昭和でストップしてます。
こんな感じで昔ながらにおかず選べます。 完全に昭和でストップしてます。
神野山 私は、ご飯に豚汁、ポテトサラダ。
おかず。最高にうまい‼️めちゃくちゃうまいわ😚
値段はよくわかんないけど、3人でこんだけ食べて、
1600円でした。
私は、ご飯に豚汁、ポテトサラダ。 おかず。最高にうまい‼️めちゃくちゃうまいわ😚 値段はよくわかんないけど、3人でこんだけ食べて、 1600円でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。