香春10山チャレンジ1️⃣の①懐良台・鶴が峠・小富士前山・岩嵓・赤松台・高山・愛宕山・西山・小富士山

2022.12.16(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 19
休憩時間
27
距離
5.0 km
のぼり / くだり
496 / 495 m
33
1
3
2
1
8
17

活動詳細

すべて見る

香春の10山を走破すると素敵な商品が頂けるキャンペーン『香春10山』😊 人参ぶら下げられると俄然がんばるタイプ。また山友に誘われたら簡単に乗るタイプ🌸 期限は12月いっぱい。 やれるところまでやってみよっ💪

大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 山友のいさちゃんと今回は車をデポして効率よく回る計画。わたしの車は大坂山の駐車場に置き、いさちゃんの車を道の駅香春万葉公園に置いてからスタートしました。
万葉集に出てくる草木がたくさん植えられ春が待ち遠しい公園です。
登山する方は小高い丘にある第二駐車場へどうぞ⛰
山友のいさちゃんと今回は車をデポして効率よく回る計画。わたしの車は大坂山の駐車場に置き、いさちゃんの車を道の駅香春万葉公園に置いてからスタートしました。 万葉集に出てくる草木がたくさん植えられ春が待ち遠しい公園です。 登山する方は小高い丘にある第二駐車場へどうぞ⛰
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 最初は急登ですがあとは比較的なだらかな歩きやすい道が続きます。
最初は急登ですがあとは比較的なだらかな歩きやすい道が続きます。
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 九州オルレのマーク。
分岐点には矢印が。方向が変わる時このお洒落な矢印マークが出てきます。
青が正方向、赤は逆方向。
九州オルレのマーク。 分岐点には矢印が。方向が変わる時このお洒落な矢印マークが出てきます。 青が正方向、赤は逆方向。
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 ここまで登って来たらあとはのんびり歩けるそうです。
ここまで登って来たらあとはのんびり歩けるそうです。
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 気持ちいいねーと言いながら歩いていると
気持ちいいねーと言いながら歩いていると
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 小富士山🗻
1️⃣つ目のデジタルスタンプgets🌟
九州にも小さい富士山があったのです🤭
小富士山🗻 1️⃣つ目のデジタルスタンプgets🌟 九州にも小さい富士山があったのです🤭
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 はい!わかりました🤣
はい!わかりました🤣
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 いわくらと読みます🤣
知らない漢字。読み仮名大事🌸
日本語って奥深いな😆
いわくらと読みます🤣 知らない漢字。読み仮名大事🌸 日本語って奥深いな😆
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 安定の道にルンルン気分💕でピークハントをしていると…
😱😫😭
山友の車内に脱いできたコートのポケットの中に自分の車の鍵を忘れてきたことをふと思い出し青ざめる😱😫😭
安定の道にルンルン気分💕でピークハントをしていると… 😱😫😭 山友の車内に脱いできたコートのポケットの中に自分の車の鍵を忘れてきたことをふと思い出し青ざめる😱😫😭
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 どーしょーピストンするはずが…😭💦
どーしょーピストンするはずが…😭💦
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 いさちゃんはわたしを攻めず予定を変更し別のルートを提案してくれました😭
こんな非常事態では人間の器がものをいいますね。ホント情けない…そしてありがとうございます。鍵🔑と財布👛と携帯電話📱は三種の神器だから気をつけていたのにいつもと違う車だったからか?
こんなアホな私でごめんなさい🙏次回から気をつけたいです😭
いさちゃんはわたしを攻めず予定を変更し別のルートを提案してくれました😭 こんな非常事態では人間の器がものをいいますね。ホント情けない…そしてありがとうございます。鍵🔑と財布👛と携帯電話📱は三種の神器だから気をつけていたのにいつもと違う車だったからか? こんなアホな私でごめんなさい🙏次回から気をつけたいです😭
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 情けない…
情けない…
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 香春の街が見えるけどモヤモヤ消えず…
香春の街が見えるけどモヤモヤ消えず…
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 愛宕山⛰
2️⃣こ目のデジタルスタンプgets🌟
この山まで登り一旦下山し別ルートから次の山を目指します。
申し訳なさすぎます。
愛宕山⛰ 2️⃣こ目のデジタルスタンプgets🌟 この山まで登り一旦下山し別ルートから次の山を目指します。 申し訳なさすぎます。
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 思い出つづり箱📦
今日のこの思いを綴りたかったけれど諸事情により中だけ…
思い出つづり箱📦 今日のこの思いを綴りたかったけれど諸事情により中だけ…
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 チラ見🫣素晴らしい!
しっかり管理されてますね。
チラ見🫣素晴らしい! しっかり管理されてますね。
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 三角点
三角点
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 翁草🌸復活事業
翁草🌸復活事業
大坂山(飯岳山)・障子ヶ岳 下山。道の駅香春の四阿で昼食を済まる。迷惑かけたのにいさちゃん温かいコーヒーを入れて下さる☕️コーヒーは美味しく涙の味がした。いさちゃんの車でわたしの車がある大坂山へ参ります。
誠に申し訳ございません😭
つづく
下山。道の駅香春の四阿で昼食を済まる。迷惑かけたのにいさちゃん温かいコーヒーを入れて下さる☕️コーヒーは美味しく涙の味がした。いさちゃんの車でわたしの車がある大坂山へ参ります。 誠に申し訳ございません😭 つづく

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。