日野登山口から三峰山、尾崎権現山

2015.12.13(日) 14:21 - 2015.12.13(日) 16:20
お昼から三峰山にハイク 初めての山なので里山案内人さんの山行記録を参考にさせていただき入口からは同じ道を辿ることにしました。天気も晴れたり曇ったりでしたが登りには気温もいい感じ。途中山道はチャート質でやはり金華山と同じ系列なのだなぁと実感。 山頂付近まで順調に登りきりましたがうす曇り(^_^;) 晴れればいい景色だっただろうになぁと思っているとたくさんの子供たちの声。付き添いの方いわく尾崎団地側から上がってきたとのこと。日野側からのちょっとした急登エリアが気になるとのことで見に行かれていました。無邪気にはしゃぐ子供たちいいです)^o^( 尾崎団地側に降りれると聞き、展望台経由で尾崎権現山まで行ってその後駐車場に戻りました。諏訪神社から駐車場までは無理やりショートカットしたので参考にしないでください。 この季節いつでも登れる里山は貴重です。 次は晴れた時に頂上まで行こうと思います。