YAMAP北九州コミュで 小文字・足立山へ

2015.12.13(日) 10:35 - 2015.12.13(日) 15:53
Adachiyama, Tonoueyama (Fukuoka, Yamaguchi)
YAMAPのグループ登山に、幼なじみのRちゃんファミリーと一緒に参加させていただきました。 小文字のコマさんの引率で、小文字山、足立山、妙見宮と歩きました。 参加された皆さん、ありがとうございました。 また是非ご一緒させてください。

皆さんはじめまして! yoshi & yoshi's 父です。 今日はよろしくお願いします!(Ackeyさん撮影)

自己紹介してから、赤松林駐車場をスタート♪

意外にも、紅葉を楽しめました。

リーダーのコマさんにくっついて登ります。

今日もプチ岩場、プチ鎖場を楽しみました。 2個目のプチ鎖場の直後、小文字焼き直下で視界が開けます。

オモロかっこいい こぴろきさん。

Rちゃんファミリーと。

本当は嬉しいのに、ちょっと照れくさくてこんな顔をしちゃった。

小文字山頂から下関方面。 中央右に関門橋、左奥が先日ファミリー登山した竜王山。

妙見山への途中から門司・下関方面。右奥が戸ノ上山、中央奥が風師山、左奥は下関。

妙見上宮にお参り。

小文字のコマさんに、妙見上宮のコマさんと子どもたち。

足立山頂からの眺め (パノラマ)。

山頂標で撮影会!?

下山前に皆で記念撮影♪(Ackyさん撮影)

妙見宮へ無事に下山。 猪に跨がる和気清麻呂の像。

妙見宮へお参り。 ご朱印をいただきました。

妙見宮の狛犬は狛猪です。 猪は和気清麻呂を救った、神の化身なのだそうです。

道具リスト

• GORE-TEX タイオガブーツKid's

mont-bell

• WIC.トレッキングソックス Kid's

• (ミズノ)MIZUNOベルグテックEXジュニアレインスーツ[ジュニア]A2JG440145イエロー120

MIZUNO(ミズノ)