戻る 次へ

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山-2022-12-15の写真

2022.12.15(木) 09:09

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山-2022-12-15

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 (兵庫, 鳥取)

2022.12.15(木) 日帰り

今日はお休みでした。 午後予定あり🐜 お昼には自宅へ戻っていたい‼️午前中少し時間あり🐜 行けるところまで行っておこう😃で、出発です🚗 氷ノ山🏔️へ。 若桜。つくよね地区。流石に道に雪あり🐜でした スタッドレスタイヤに変えている🙋ゆっくり運転🚗したら大丈夫です🙌 ひびきの森~キャンプ場⛺までの道のりはさらに雪多め。けれども車🚗で駐車場🅿️まで行くことがでしました😆 トイレは閉鎖されていました。 今日ここの登山口は私の車🚗だけ😊 サクッと準備。スタートです🚶‍♀️ チェーンスパイク無しで行けそな気もしましたが、駐車場から登山口までの数メートル。思ったより雪あがありました。 登山口直前にチェーンスパイクを装着し、入山🗻 前日に登られた方か❔❕足跡👣がうっすらあり🐜&まだ雪も深くないため登山道🛣️はわかりやすい✨ 杉に囲まれた登山道🛣️に雪が降り茶色の木の幹、松の緑の葉っぱ🍃に白い雪が被さりなんとも綺麗な景色が広がりました😊 音は👂️鳥の声もしない🙅風で木々が揺れる音がしました😊川を横切る場所。 そこだけ雪は溶けています。 水が流れていることの力強さを感じました😃 川の辺り⏩️雪の下は岩なので、やや、チェーンスパイクをはいていると歩きにくい🙅ゆっくり進みます🚶‍♀️ 雪の上を歩くと🚶‍♀️サクサク音がする部分もあり🐜 何だか幸せ😆🍀一人ニヤつく🤣 そんなこんなであっという間に氷の越え分岐点。 お地蔵様に山🗻行きを報告です。 今日は、時間がないのでここまでにしました😊 寒いので、お八つ🥞もお預け。 下山しました😊 途中、今まで気づかなかった‼️‼️もぅ枯れていそうだけれど巨木を見ました👀 力強かった🌲カッコ良かった😊 そんなこんなで、無事下山🏔️ 雪山🏔️シーズン‼️‼️到来😊 雪山🏔️を楽しめた今日も私は幸せで、サイコー😃⤴️⤴️の1日のでだしでした😊 お昼からも頑張るぞ👊😆🎵 そそ、焼き芋🍠の美味しい焼き方を鹿児島で出会った山ともさんが教えて下さった✨ 焼き⏩️30分塩水浸ける⏩️再び焼く🍠⏩️冷凍⏩️自然解凍後焼く2時間位して食す😁 紅はるか🍠スーパーで買って帰りました🎵一度焼きが終わると⏩️たべちゃった😅旨かった😋 これは…満腹の時に作らねばなりませんでした🤣