初☆鈴鹿山系_竜ヶ岳♪~天気良かったよ~

2015.12.13

活動詳細

詳しく見る
今回は鈴鹿7挑戦中のアキラマンさんにお誘い頂き、竜ヶ岳へ行ってきました(*^^*) アキラマンさん、Mayさん、ころ助さん、ノビさん、ヨッシマンさん、tsuruの6名でのお山です。 駐車場の強面オッチャンが、「こないだの雨で橋流されたから、遠足尾根のピストンだけやで!」と。 鈴鹿山系初の私は、皆さんの後に続くのみ(^^) そして、いきなり遠足尾根の急登洗礼を受けて、若干へこむ・・( ;∀;) が、実は、急登キライ、ではないです(笑) どっちかと言えば、今回の稜線の緩やかな登り下り、あれ意外とバテます。 山頂間近で、空腹によりペースダウン。。 もっと行動食増やそう・・・体力持ちませ~ん(´;ω;`) でも今回も、笑いながら(笑い過ぎてシワ増えた・・・気がする)楽しく登れたので、 キツさ半減でした(^^)/ Mayさんに「鈴鹿7挑戦してみれば??」と言われたときに、「いやいや、無理ですって!」と言ったものの 皆さんのレポを見て、あの楽しかった山を思い出すと、挑戦してみようかな♪と思っていながらニヤニヤしている自分がいます。 いつか制覇してみたいな~~~。 皆さん、今日も楽しいお山をありがとうございました(^^)/ またよろしくお願いいたします♪ P.S 駐車場の強面のオッチャン、帰ってきたら「お疲れさん!」と優しいお声をかけてくださいました( ;∀;)
あそこに今から登りますよ~🎵なんか遠くないすか( ̄0 ̄;)
ノビさん、スナイパーのように目を、いや、レンズを光らせます( ̄▽ ̄;)
あら?あらあら(^^;
紅葉まだありました🍁
レポでよく見る橋ですね♪今日は渡らない~。
滝を撮る皆さんを撮るアキラマンさん…
を撮るヨッシマンさん(o^∀^o)
ここから登ります♪遠足尾根(とおやまおね)ピストンです\(>_<)/
ほらほら~🎵リス~~🎵
陽が出てきた(⁎˃ᴗ˂⁎)今日の勝負は、晴れ人間の勝ちやね♪なんたって、晴れ男ヨッシマンさんもいるもの~(*^^)v
アキラマンさん、ガンバろー(≧∇≦)ノ
圧倒される…。
苔に癒しを求めてみたり…。
岩岩~🎵慎重に登りますが、降りるとき足が引っ掛かり心臓バクバクです(ToT)
岩、その前にアキラマンポケットからお菓子(^^)
曇りすぎず、晴れすぎず・・・
雲に隠れてる先っちょが、竜ヶ岳山頂!まだまだ遠い。。
ちょっとブレイクタイム。今日は思いの外、暑かったー( ̄▽ ̄;)
あとちょっとで尾根🎵
万年青(おもと)だそうデス。
ヨッシマンさん、何やら葉っぱを拭きだしました。
そして撮る!!なるほど~😃💡⤴
宇賀渓ステッカーあるんですね♪
はい🎵やらせです(笑)
鈴鹿来ちゃったよ🎵😆🎶✨
しばし撮影ターイム💃
これ何でしょね~キモい~~(-_-;)と言いながら撮ってると、
俺こういうの好きだな~🎵な方が2名。。マジすか!?
ころ助さん撮影会(^^) 
出たー!アメフラシ!(by.Mayさん)の舞台裏…ぷぷぷ😁 アメフラシって、実際に海中にいるんですよー。
「まゆみ」さんでしたか??
こういうの好き~♡
馬酔木のトンネル♪
表は白、裏は茶。ノビさん「おぉ~!」
もうすぐしたら、「おぉ~~~~~!」です(*^^*)
道幅狭くなってます💦
おぉ~~!稜線出ましたyo~(o^∀^o)しかし下山不安です💧
おぉ~~!!竜ヶ岳の竜って、竜みたいな稜線だから??
良い感じの木です✨
あ、群がってます(笑)
藤原岳~いつか登りたい!~
山頂見えるけど、なかなか近づかず(T-T)
四日市方面
分岐。
ジェットコースターのてっぺんみたい🎢 雲の方は海!
逆光もイイなぁ~(o^∀^o)
あとちょっと( ̄0 ̄;) 良い眺めだけど、これが何気にキツかったー!
羊さんの時🐑と牛さんの時🐮に、また来たいな~🎶
空に続く道みたい(⁎˃ᴗ˂⁎)
こういうのも好きだなぁ💕
三角点エアタッチ~やっとづいだ~(´Д`)
ヨッシマンさん風に撮ってみる…100年早いわ~(笑)
お地蔵さま♡
皆さん、良い顔してます♪
何撮る?!ヨッシマンさん🎵
クッパさんも撮影しなくちゃ🎵
ノビさんの笑顔(^∇^) 今日の名言は「たまらんな~」
下りるのは、アッちゅうまです(゜ロ゜;
ガシガシ行きます!3人衆。
あそこに俺のリスがYo~って😆
見えるかな~?ツインタワー(≧∇≦)
木のシルエットが好きだな~🎵
ヨッシマンさん、誰を撮ってるのかな?
ワシを撮っとるのかっ??
ヨッシマンさん!シルエットもカッコイイ~( ̄▽ ̄)
なんか、竜みたいやー。
まゆみの実
のんび~りと準備、そして体操も忘れずに♪
いいやろ~⤴リスかわいいやろ~🎶🎶 by.アキラマンさん
最後は、山頂で出来なかった悔しのPANTARAさんポーズを!色々ポーズを変えさせられてます(笑)

参加メンバー

  • May
    May

    Osaka, Shiga, Hyogo

    ID: 53384

    近畿、たまに他府県遠征でぼちぼちと登っています。ソロは北摂中心です。

  • ころ助
    ころ助

    Mie, Nara, Shiga

    ID: 79409

    初心者です 愛媛県宇和島出身で 父親は林業してました。それなのに登山が好きで子供の頃に連れて行かれ、マムシに何度か飛ばれて 父親が目の前でマムシに噛まれて、ヘビ嫌い症候群になりました しかしDNAってあるんですね 今は亡き、父親の気持ちを噛みしめながら登山してます

  • アキラマン
    アキラマン

    Osaka, Nagano, Hiroshima

    ID: 20975

    近畿を中心に登りたい山を探しています! 主にキャンプと登山を一緒に楽しむスタイルです! 皆さんの楽しむスタイルを参考にさせて貰いますね\(^o^)/

  • ノビ
    ノビ

    Aichi, Nagano, Mie

    ID: 21438

    基本ソロで気ままにのんびりカメラ持参で愛知近県の低山に出向いています。  CanonX7           instagram:gentoku

  • ヨッシマン
    ヨッシマン

    Aichi, Gifu, Nagano

    ID: 22703

    三丁目から山頂へ。 山は別次元の空間。 入山するときの緊張感が好きです。 山の全てを感じながら歩くことがたまりません。 相棒はNikon D700とCarl Zeissたち。 *** 写真が好きです。 以前は人や街の風景をフィルムで撮り、 プリントの味わいや切り取った世界を愉しんでいました。 今でもやりたいのは山々ですが、 山を始めたらどうにもこうにも経済的に辛く断念。 機材はまだあるのでいずれまた復活させたいですね。 山岳写真。 まだ山をはじめて5年強です。 下界で撮っていた写真は、もちろん楽しく面白く良かったのですが、 山で撮る写真にすっかり魅了されてしまいました。 圧倒的な自然のビジュアルに心が奪われました。 季節によって変わるその風景はまさに一期一会。 一瞬の美しさを撮る緊張感や高揚感に中毒性を感じています。 山行と写真はセット。今の自分には切り離せません。 山は低かろうが高かろうが、異次元の世界。下界とは違います。 自分が自然に身を置き、撮る行為が、生きてる証。 撮った写真は、この山に。この季節に。この時間に…。 自分がそこにいた証。 Instagram https://www.instagram.com/tyosshiman/

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。