宇佐百山最高峰・18 立石山

2022.12.13(火) 日帰り

DAY 1

宇佐七座の筋肉痛を味わいながら天気予報を見てると👀週末寒波❄🍃アカルアンテナ発動📡宇佐百山残り5座の内、一番標高が高い立石山を最後に取っとこうかと思ってたが雪が積もったら面倒だなーと思い🐴出陣🐴 立石山登山口に着いたら風が強く、上空も結構荒れてました🍃 登山道は落ち葉が多いですが、土がしっかりして歩きやすくいい山道でした⛰️ピンクテープもあり❗ わかりやすい道なので迷うことはないと思いますが、ピンクテープが途切れた方向へは歩けそうでも行かないほうがいいです⚠ 登頂後、登山道と谷を挟んで反対側の尾根が歩けそうだったので下ってたら先端が途切れ無理やり谷に降りましたが工事現場っぽいところに出てしまい、迷彩の重機あり😇自衛隊の敷地でした😵‍💫アウトー😵‍💫 もう正規ルートに戻れる場所ではなく、隅っこのほうを歩いて立石山登山口まで戻りました🥶 湯布院駐屯地の看板があったので誤って入ってしまった事を電話で報告謝罪😵‍💫😵‍💫😵‍💫誰もいなかったけど許可なく入ってしまったので😵‍💫😵‍💫 おつかれ山でした🫡🫡😓