②バンナ岳.青の洞窟シュノーケル平川湾-2022-12-13

2022.12.13(火) 日帰り

DAY 1

石垣島の気温20℃前後 午前中は平川湾にて青の洞窟&シュノーケル🤿 海で泳ぐのは約20年振りかな😅インストラクターさんに講習受けました 自分のiPhone📱を水中用カバーに入れ海中へ 操作がなかなか上手く行かなかったですがニモちゃん🐠を目の前で見れて 最高❣️初めての体験でしたが 『楽しい』の一言です✨ 午後の部 レンタカーを借り(受付の方おすすめランチを教えてもらい) 直ぐにGO🚗地元で有名な珈琲亭さんへ八重島そば特製軟骨そばと甘辛軟骨そば😋たまたま座った席が!NHKBS こころ旅 火野正平さん来られ食べて行かれた席でした 我が家の、としもよく見ている番組でしたのですぐにLINEしました。 バンナ岳へピークハント狙いに すぐピーク😆でしたぁ 展望台からの風景がとても素晴らしいかったです。