石鎚山々登山部初参加⛰

2022.12.11(日) 日帰り

DAY 1

赤星山は何度か登ったけど豊受山まで行ったことなかった。今日は松山にあるアウトドアショップ【kompas】で知った石鎚山々登山部の初サークル企画で豊受山⛰に‼️ 今年からこの石鎚山々登山部に入会してました❣️ 沢山の⛰好きさんに逢えるかと申し込んだけど、今日のサークル企画に参加してたのは私ともう1人だけでkompasの高津さんとの3人で豊受山⛰に。 12月になると冬山装備が必要になるから、参加しづらいのかな⁉️ 豊受山って標高1247mで、皿ヶ嶺の1271mとほぼ変わらないのにしんど〜い💧滝から先は急登、急登😅そして今日は曇り🌧、雨こそ降らなかったけどガスって眺望もなし、ご飯の時はめっちゃ寒かった🥶またリベンジです。 下山の途中で 私 「ここまで来たら、もうすぐ着きますね」 高津 「気を許した時が危ないから気を付けて」 って高津さんが言った目の前(2秒後か3秒後)でズデーン💦ってかなり大きく転げたのはご想像通り、私です(笑) 高津 「今のやらせですよね❓笑いとる為にやりましたよね❓」 私 「そんなテク持ってません😅」