崩壊寸前の神社が見えた⛩ 戻る 次へ

笠石山の写真

2022.12.11(日) 14:03

崩壊寸前の神社が見えた⛩

笠石山

北九州市(門司区) (福岡)

2022.12.11(日) 日帰り

現在、祭神様は祀られていません。 紅葉は見事でしたが🍁荒れ果てた神社を初めて見ました⛩ 建物はこのまま朽ち果てるまで放置されるのだろうか。台風や地震来たらすぐ倒壊の恐れがありますのでこれから登ってみょうと思う方はくれぐれも気をつけてくださいませ。 登りの軌跡は全くおすすめしません。枯葉多く踏み後もなく不安になりながら道なき道をズルズル滑りながら登りました。 山頂の展望もなく山頂標識も見つけられず😭下山しやすい道を探していたらピンクリボン🎀見つけほっとしながら下山出来ました。 もしも登山する場合、下山のルートで登ると比較的登りやすいかもしれません。 崩れかけた神社が見えた場所付近に数カ所錆びた有刺鉄線があります。枯葉と同系色のため非常に気づきにくく危ないです。 十分に気をつけてくださいませ。 昔は繁栄していたこの港街🚢⚓️ 神社にもたくさんの物語があっただろうな。 出来ることならばタイムスリップしこの神社が美しく建立され繁栄していた時代に遊びに行きたくなりました⛩