青天の霹靂 青島太平洋マラソン-2022-12-11

2022.12.11(日) 日帰り

DAY 1

昔(10年くらい前😅)職場で、「マラソン楽しいのに…やらない??」って勧められても「道路走って何が楽しいんじゃ💦それにキッツイ思いして…俺は山専門なんじゃ✋」って返してた男が😝←話は事実だけどどんなキャラ?(笑) そんな私がついに、初めてフルマラソンに挑む日がやってきました🙌 先週の桜島ハーフに続いてのデビュー戦ですが、今回は何より心配だったのが走り切れるかどうか… 練習でいつも30キロ超えると足が痛くて進めなくなってて、一度も「あと10キロいける👍」ってなったことがなく… みんなから「サブ4(4時間切り)いけるよ✋」って言われてたからそこを目標に頑張ってきたけど、完走すら不安で仕方ない😰(←ビギナーがたったの1年で大それた目標だったかもですが💦) でも、先週初めて出たランニング桜島のゴールした時の感動をもう一度味わいたい… そしてここまで1年間、当初の目的と変わったけどこのために頑張ってきたし、ここまでいろんな方からも応援をしてもらってきたからそれにも応えたい💪 それを心の支えに不安を跳ね除け、晴天の宮崎路を駆け抜けてきました🙌 結果は…無事完走できましたが課題山積み😅でも、イチバンに「マラソン楽しいな♪」って思えたし、ゴールの達成感、感動は走らなきゃ味わえないものでした。 …ゴール直前残り1キロはいろんなことが頭をよぎって、いろんな思いが溢れてきてホントに泣きそうで😝でも泣きながらゴールはさすがに恥ずかしかったのでガマンしましたが🤣 それにしても私の人生でこんな日がやってくるなんて思いもしませんでした😆 とにかく、今回の「アオタイ」サイコーでした👍 そして、昔の自分に言ってやりたい…「マラソンも楽しいよ✋」って(笑)