曇り~雨?西武線「飯能駅」発→「入曽駅」迷走ウォーキング

2015.12.13 2 DAYS Saitama

活動データ

タイム

04:22

距離

16.2km

上り

380m

下り

419m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

12月13日関東地方の天気予報は、くもり時々雨 降水確率60%・・・・なので、今日は山には行かずにウォーキング。 何か目的・目標が無いとモチベーションが維持できないので、本日のマイルール。 ①飯能駅から自宅の有るひばりヶ丘駅(約27キロ)までを歩く ②沿線の各駅の写真を撮る ③雨が降ったら最寄りの駅で終了撤退 ④なるべく線路から離れない 「あんたも暇だね~」と言われそうな企画ですが、家でじっとしているよりは外にいるほうが気が晴れるので、西武電車に揺られ飯能駅に向かいウォーキング開始。 全く、歩いたことのない地域、見知らぬ町名・・・地図もなくひたすら線路から離れないようにしつつ、行き止まりに泣かされ、川を渡るために迂回し、最終的には自衛地航空基地を通りぬけ出来ないために、大幅に迂回したところで心が折れ、追い打ちをかけるように雨が降ってきたので、入曽駅で撤退! それに、「入曽駅」って西武新宿線だし!本来目指していたのは西武池袋線の「武蔵藤沢駅」だったはず。 なんか後半は、道間違えと、入間基地で歩く気力を大幅に削がれました・・・ 結果、学んだこと・・・ 「街中ウォーキングでもコース計画は重要!」

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。