【山女子グルメ】 いつもの鍋割山とパンランチ

2022.12.11(日) 日帰り

DAY 1

霧氷の黒檜山もいいけれど、さくらと一緒に慣れた鍋割山へ 緩やかで長く歩けて展望も良い、3拍子揃ったお気に入りの山歩きが出来ます ゴキゲンさくら、帰りはなんと、ずっと走って帰りました。 日曜の鍋割はいつもの常連猫さんにも誰にも会わず、お声がけもなく 若い方が多くてちょっとびっくり 手ぬぐいキャンペーンの効果があったのか、yamapの方々でしょうか トレランさくらのおかげで早く下山したので、今までなかなか行けなかったカフェで おいしいランチをいただいて帰りました。 「山のフモトのパン屋 Cou屋」 https://www.cou-ya.com/

赤城山・黒檜山・荒山 今日のサンタさくら、大好きな鍋割山に来ました。
今日のサンタさくら、大好きな鍋割山に来ました。 霧氷の黒檜山は大盛況ですが、日曜だし、もっと雪が積もったら考えよう。
赤城山・黒檜山・荒山 昨日はお天気だったお空
今日はお山も見えません。
昨日はお天気だったお空 今日はお山も見えません。
赤城山・黒檜山・荒山 この時期の鍋割、登山道はドロドロなんで、昔なら絶対来ませんでした。
猫さんたちのおかげで少し歩きやすくなっています。
それでもさくらの足はドロドロになっちゃったけどね
この時期の鍋割、登山道はドロドロなんで、昔なら絶対来ませんでした。 猫さんたちのおかげで少し歩きやすくなっています。 それでもさくらの足はドロドロになっちゃったけどね
赤城山・黒檜山・荒山 先日降った雪がちょっとだけ残ってる
ゴロゴロできるほどじゃなかったけど
先日降った雪がちょっとだけ残ってる ゴロゴロできるほどじゃなかったけど
赤城山・黒檜山・荒山 人面岩さん、お久しぶり!
人面岩さん、お久しぶり!
赤城山・黒檜山・荒山 着いた~
着いた~
赤城山・黒檜山・荒山 山頂にいつもいる常連の通称「猫さん」たち
今日はいません
最近休日は混むせいか、毎日来てるわけではないようです
山頂にいつもいる常連の通称「猫さん」たち 今日はいません 最近休日は混むせいか、毎日来てるわけではないようです
赤城山・黒檜山・荒山 頂き物のスープ
冷たいお水か牛乳でOKだそうですが、今日はお湯で!
おいしかった♪
頂き物のスープ 冷たいお水か牛乳でOKだそうですが、今日はお湯で! おいしかった♪
赤城山・黒檜山・荒山 また雪が積もったら来よう
雪庇ができるくらい、積もるといいね
また雪が積もったら来よう 雪庇ができるくらい、積もるといいね
赤城山・黒檜山・荒山 帰りは足が汚れるのが嫌なのか、それとも荒山高原でおやつが欲しいだけなのか、ずっと小走りのさくら
なんだか手術前より若返ったみたいです。
元気だね~
母ちゃん、ついて行けないよ(汗)
帰りは足が汚れるのが嫌なのか、それとも荒山高原でおやつが欲しいだけなのか、ずっと小走りのさくら なんだか手術前より若返ったみたいです。 元気だね~ 母ちゃん、ついて行けないよ(汗)
赤城山・黒檜山・荒山 下山途中、2匹のわんこ連れご夫婦に会いました
同じ名前ですねって、笑いました。
ダックスの子が12歳のふーちゃん、だったかな
さくらが15歳だって話すとびっくりされてました
下山途中、2匹のわんこ連れご夫婦に会いました お名前を聞いたら、ご挨拶してるヨーキーの子が7歳のさくらちゃん 同じ名前ですねって、笑いました。 ダックスの子が12歳のふーちゃん、だったかな さくらが15歳だって話すとびっくりされてました
赤城山・黒檜山・荒山 思いがけず早く下りちゃったので
からっかぜ街道をちょいと入ったところにある「くう屋」さんへ
その後、こちらにパン屋&カフェで移転されてきました。
思いがけず早く下りちゃったので からっかぜ街道をちょいと入ったところにある「くう屋」さんへ 以前、丸沼でピザが人気のペンションをされていて、予約しようとしたら満室で断念した事がありました。 その後、こちらにパン屋&カフェで移転されてきました。
赤城山・黒檜山・荒山 少し待って2階席に案内されました。お店の営業は金~月の4日間
人気すぎるのか2種類のランチとスイーツのみ、の営業でした。
少し待って2階席に案内されました。お店の営業は金~月の4日間 人気すぎるのか2種類のランチとスイーツのみ、の営業でした。
赤城山・黒檜山・荒山 私は「12月限定のランチ」をチョイス
温野菜の下にスペアリブのシチュー
ゴボウのスープにパン2種類です
私は「12月限定のランチ」をチョイス 温野菜の下にスペアリブのシチュー ゴボウのスープにパン2種類です
赤城山・黒檜山・荒山 最後にゆっくりしたくて珈琲も追加注文しました。

でないと家中汚れちゃうからね。
最後にゆっくりしたくて珈琲も追加注文しました。 ランチにはちょいとお高いですが、登山で冷えた後にこんな時間を過ごせるのも赤城山ならではの贅沢でよろしいかと思います。 ちなみに家に帰って、さくらはお風呂場で入念に爪の1本1本まで泥落としをいたしました。 でないと家中汚れちゃうからね。