大船山

2015.12.13(日) 05:05 - 2015.12.13(日) 13:26
自分にはムリかも〜と思っていた、大船山に登りました。 4時起きで満天の星空にひとしきり感激した後、初めてヘッドランプをつけて坊がつるの登山口から5時半位に入山しました。 いきなり岩ゴロゴロの登山道で、時々迷いそうになりながらでしたが、途中で他の登山者の方に出会ったのがすごく心強かったです。 段原まで半分くらいで朝焼けが始まりご来光には間に合いませんでしたが、山頂からの風景に出会った感動はやっぱり行かなきゃわからなかったです。 ずっと居たいくらいでしたが(笑)下山してまた法華院のカボネードで生き返り、雨ヶ池コースで長者原へ帰りました。 だご汁定食😋美味しかったです❗️今度は豊後牛カレーうどんも食べてみよ(^.^) 今回は雪なくて残念〜という気持ちもありましたが、山頂までお天気で本当にハッピーでした。雪が積もってまた行きたいです。

満天の星空の下、法華院山荘を出発。

朝焼けが始まる。キレイ✨

わぁ❗️

三俣に朝陽が差してキレイ‼︎

段原

段原

中岳、白口山方面、左奥に見える阿蘇

大船山頂、もう誰かいます❗️

もう少し!

もう少し‼︎

着いた〜❗️まっ青〜‼️

すっかり陽は昇ってしまいました😅

由布岳、湯布院は雲海♪

阿蘇も❔

雲海みたい♪

朝陽がぽかぽか。朝ごはん美味しかった〜😋

カボネード待ち(^.^)

お世話になりました。また、美味しいご飯お願いします(*^_^*)

天気が怪しくなってきた🤔雨ヶ池へ急ごう。

坊がつるを振り返る。すでに雲がかかっています。