パクリーヌ de 賀張山

2022.12.11(日) 日帰り

DAY 1

🕕9時までが天候良しのため☀️6時にアラームかけたのに2度寝してしまう😪💤 🕣朝食おねだりの2dogs🐶🐶達の顔ペロペロで起床🥱 🕘自分も朝飯食って苫小牧を出発🚙💨 厚賀まで日高道が通っているので、1時間チョイで登山口到着💦 昨日のTETSUさんの軌跡をパクリーヌさせていただきましたが、遡ると牧場🐄敷地を通らない為のはからいをされた、コズさんの奇跡とのこと🙏感謝 自分も勝手に庭に入られたくないんで、相手の気持ちを考慮されたこのコース3150〜📣🎶ですね‼︎ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキ✧ 稜線に出るまでは、足元の状況によっては滑落の危険性ありのため、安全第一で一歩一歩足元を確認しながら登りました🐢💦 この日は陽気も良く、脱皮後は半袖にアームウォーマースタイルで👕 陽の当たる南斜面は夏山で土が柔らかく滑るが、陽の当たらない北斜面は土が固まっているか浅い雪でした❄️ 時間が遅かったんで予報通り山頂では☁️下山時は雪がパラついてました☃️ 感覚では夏道8割、冬山2割の幸せ🤤 🕜スタート遅かったんで帰宅タイムリミットを30分遅れで帰宅🚙💦 🕙近場の錦大沼に2dogs散歩🐶🐶  🕓そのまま最寄りのアルテンゆのみの湯へ♨️ 風呂から出ると、らんち師匠からLINEが📲👀 プルーさん御一行さま🐶🐰🍙😎と、先日ポキャップ山で初バタリのせっきーさん&ありすさんが来店されてたと知る🍜 在宅だったら、車で1分ソッコーで駆けつけられたのに残念😂