名残の紅葉

2015.12.13(日) 日帰り

DAY 1

風も穏やかのことで、段木尾根ルートを辿ろうとしたがどこを入るか迷ってしまい、やむを得ず三池岳ルートへ行くことに。 三池岳に登頂して竜ヶ岳、御池岳もどのお山も見れて景色よかったよ。 落ち葉もふかふかで歩き易かったけど、もっと紅葉を見たかったよ(..) 気持ちを切り替えて❗雨乞岳を見たくて、その方向がガスが気がかりになって、相方をほっておいて、すなまい気持ちで早歩きをしながら釈迦ヶ岳の最高点で眺望できてホッとしました🎵 途中でヤマップらしいお方が現れて問いかけしようとしたが人見知りですみませんでした。 昨夜にみんなの日記をみたら 里山案内人さん misa さん エミネムさん だったのね( ☆∀☆) 語り合うことはなかったでしたが、ヤマップユーザーと初めて逢えました。 岩ヶ峰尾根は右左もわからないコースがあったり、やせ尾根、岩壁をよじったり、まさに激下りの汗だくでした。 アンドベンチャーな尾根らしく面白かった。