石射太郎山・高宕山(アドベンチャーコース)

2022.12.10(土) 日帰り

DAY 1

※アクセス  車で石射太郎山登山口まで ※このルートについて ❗崩落注意 🏔中級者向け 😆スリル満点 🚫道迷いに注意 🙌コース短くても大満足 👀断崖絶景ポイント多め ☁ガスで視界不良の場合は要注意 ※今回の山めし  生米から作るカニカマクリームリゾット🦀 今回は友人が車を出してくれるとのことだったので、久しぶりの千葉登山に行ってきました!丹沢や奥多摩よりもあまり整備されていない感じで、ワイルドな道歩きが楽しめました😄高所感を感じるポイントも盛り沢山です。 さて、今回のメンツも皆山めし愛好家たちでしたので、絶景ポイントで各々調理器具を広げて山ごはんを楽しみました。自分が作った山めしは、生米から作るカニクリームリゾット🦀生米を炒めてから水で5分ほどグツグツさせ、カニカマ・チーズ・豆乳を加えたら完成です。お米を炊かなくて済むので、作り方を覚えておくと重宝するレシピです✨