納古山de山ごはん

2022.12.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:10

距離

10.3km

のぼり

721m

くだり

721m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
2 時間 4
距離
10.3 km
のぼり / くだり
721 / 721 m
10
5
21
2
1 19

活動詳細

すべて見る

メンバーは毎度ちがうけど、 年末恒例となったお山でご飯会。 今回もヘタレなわたしは お水とバーナーの荷上げ担当。 なのにガス缶セットを忘れる という暴挙をカマス。 カマスは食いしん坊な 魚らしいです。 あと、世界に20種、 日本では9種のカマスが 生息してるそう。 そんなにカマスが いるなんてビックリです。 ... え? いらん情報? ガス缶、、 家のテーブルに置いて 準備万端だったのに。 いかに反省したか、 ジョイマン風に現します。 ななななーななななー 小生猛省。 伝わりましたか? ありがたいことに装備も ご飯作り能力もハイレベルな メンバーに助けられました。 小生もいつか ウインナーを美味しく 焼けるようになりたいです。 詳細は写真にて!

納古山 川辺町無料駐車場に集合。
川辺町無料駐車場に集合。
納古山 平和錦酒造さんの前に駐車。

寒さに怯えてダウンをザックに入れるも、余計な荷物になったのは内緒。
平和錦酒造さんの前に駐車。 寒さに怯えてダウンをザックに入れるも、余計な荷物になったのは内緒。
納古山 岐阜のグランドキャニオンコロッケバーガー。略してグラコロ。(ウソ)
岐阜のグランドキャニオンコロッケバーガー。略してグラコロ。(ウソ)
納古山 遠山の金さんはご存じでしょうか?

あの江戸町奉行を主人公にした時代劇。

皆さん結構知らない人が多いですが、実は、この遠見山から来ていません。

ごめんなさい。
遠山の金さんはご存じでしょうか? あの江戸町奉行を主人公にした時代劇。 皆さん結構知らない人が多いですが、実は、この遠見山から来ていません。 ごめんなさい。
納古山 納古山へ向かいます。

ぐふふ。
納古山へ向かいます。 ぐふふ。
納古山 テプ男「実は君のことが好きだ」
テプ子「やだ、やめて(ビンタ)」
テプ男「そういう所が好きなんだ!」
テプ子「やだ(ビンタ、バチン)」
テプ男「もっと」
テプ男「実は君のことが好きだ」 テプ子「やだ、やめて(ビンタ)」 テプ男「そういう所が好きなんだ!」 テプ子「やだ(ビンタ、バチン)」 テプ男「もっと」
納古山 名鉄ハイキングコース!

360度大パノラマ!

せせらぎの音響く納古山バスツアー

8,900円

になります。お土産付き!!
名鉄ハイキングコース! 360度大パノラマ! せせらぎの音響く納古山バスツアー 8,900円 になります。お土産付き!!
納古山 ぐりとぐら松に見えましたよね?

ぐりとぐらは野ねずみ。

一見可愛いですが、害獣であり、農作物に被害をもたらしたりする駆除対象の悪いやつらです。

また、いらん情報って?
ぐりとぐら松に見えましたよね? ぐりとぐらは野ねずみ。 一見可愛いですが、害獣であり、農作物に被害をもたらしたりする駆除対象の悪いやつらです。 また、いらん情報って?
納古山 納古山で、

のこった!のこったのこった!のこった!のこったのこった!のこった!のこった!のこった!のこったのこった!のこったのこった!のこった!のこった!のこった!のこった!のこったのこった!のこったのこった!のこったのこったのこった!のこった!のこったのこった!のこった!のこっ
納古山で、 のこった!のこったのこった!のこった!のこったのこった!のこった!のこった!のこった!のこったのこった!のこったのこった!のこった!のこった!のこった!のこった!のこったのこった!のこったのこった!のこったのこったのこった!のこった!のこったのこった!のこった!のこっ
納古山 のこりん。4代目になります。

白いキノコ、オオシロカラカサタケの化身です。

しらんけど。
のこりん。4代目になります。 白いキノコ、オオシロカラカサタケの化身です。 しらんけど。
納古山 ウインナー焼きます。

わたしが焼いてる風に見えますが、見てるだけです。
ウインナー焼きます。 わたしが焼いてる風に見えますが、見てるだけです。
納古山 同時にポテトとウィンナーのスパイシーソルト炒め!手際よくいきます。

わたしが作ってる風に見えますが、見てるだけです。
同時にポテトとウィンナーのスパイシーソルト炒め!手際よくいきます。 わたしが作ってる風に見えますが、見てるだけです。
納古山 今日一番の大手柄。

わたしからシャンメリーの
サプライズ!!!ドヤ!!

悲しいかな、
全然美味しくなかったです。
今日一番の大手柄。 わたしからシャンメリーの サプライズ!!!ドヤ!! 悲しいかな、 全然美味しくなかったです。
納古山 ポテトとウィンナーのスパイシーソルト炒めとウィンナーも焼けたので、次はコレ!

何ができるでしょうか?

わたしが混ぜてる風に見えますが、見てるだけです。
ポテトとウィンナーのスパイシーソルト炒めとウィンナーも焼けたので、次はコレ! 何ができるでしょうか? わたしが混ぜてる風に見えますが、見てるだけです。
納古山 見てください!!

チーズフォンデュですよ~!!

わたしが練ってる風に見えますが、見てるだけです。
見てください!! チーズフォンデュですよ~!! わたしが練ってる風に見えますが、見てるだけです。
納古山 彩りがいいでしょ!!

わたしが切った風に見えますが、見てるだけです。
彩りがいいでしょ!! わたしが切った風に見えますが、見てるだけです。
納古山 ウィンナーフォンデュ!!うめ~!!
ウィンナーフォンデュ!!うめ~!!
納古山 はい次!ポトフもいっちゃいますよ~!!美味しそうでしょ!!

わたしが作ってる風に見えますが、見てるだけです。
はい次!ポトフもいっちゃいますよ~!!美味しそうでしょ!! わたしが作ってる風に見えますが、見てるだけです。
納古山 生ジョッキ缶担当。

山で飲むルービーは最高です。
生ジョッキ缶担当。 山で飲むルービーは最高です。
納古山 本日のメインディッシュ。

知多牛ステーキ。焼き加減が難しいです。

わたしが焼いてる風に見えますが、見てるだけです。
本日のメインディッシュ。 知多牛ステーキ。焼き加減が難しいです。 わたしが焼いてる風に見えますが、見てるだけです。
納古山 ソースかけてさらにうまい!!

わたしが切り分けた風に見えますが、見てるだけです。
ソースかけてさらにうまい!! わたしが切り分けた風に見えますが、見てるだけです。
納古山 クリスマスが近いのでお山でケーキ!サク山チョコ次郎乗せ!!&おコーヒー!!

いかにもわたしが作った風に見えますが、見てるだけです。
クリスマスが近いのでお山でケーキ!サク山チョコ次郎乗せ!!&おコーヒー!! いかにもわたしが作った風に見えますが、見てるだけです。
納古山 ついに!!
お待たせしました!!

いよいよ、わたしの出番です!!

これは満を持して登場!!

正真正銘、私が用意した
秘密兵器!!

バイキンマン
ペロペロチョコ!!

映え写真が撮れるように、
メンバーにケーキに
設置してもらいます!!

こんなの簡単!!
開けて乗せるだけ!!!

頼みますよ!!!!
ついに!! お待たせしました!! いよいよ、わたしの出番です!! これは満を持して登場!! 正真正銘、私が用意した 秘密兵器!! バイキンマン ペロペロチョコ!! 映え写真が撮れるように、 メンバーにケーキに 設置してもらいます!! こんなの簡単!! 開けて乗せるだけ!!! 頼みますよ!!!!
納古山 ファッ!?

嘘でしょ!?

乗せるだけなのに!!!

無理でした!?


棒から外してしまい
残虐な感じに。。。涙
ファッ!? 嘘でしょ!? 乗せるだけなのに!!! 無理でした!? 棒から外してしまい 残虐な感じに。。。涙
納古山 どっこいチョ
ごめんくだチョい

クリスマスチョリーも
いただきまチョた

おいチョいご飯を
ごチョそうチョまでした
どっこいチョ ごめんくだチョい クリスマスチョリーも いただきまチョた おいチョいご飯を ごチョそうチョまでした
納古山 金が3つでしん

金が増えるという意味だしん
金が3つでしん 金が増えるという意味だしん
納古山 駐車場の前の酒屋さんに寄る。
駐車場の前の酒屋さんに寄る。
納古山 お店のぐいぐい年配女性店員さんがこの酒横に置いて撮れって。

1988年の古酒をかけたソフトクリームなの。

とにかく勢いがすごい。

目の前のお客さんが、イチゴかけたソフト頼んだら、リンゴが作りたてでうまいからそっちにしろって聞かない。

あまりの勢いにリンゴに変更されてました笑
お店のぐいぐい年配女性店員さんがこの酒横に置いて撮れって。 1988年の古酒をかけたソフトクリームなの。 とにかく勢いがすごい。 目の前のお客さんが、イチゴかけたソフト頼んだら、リンゴが作りたてでうまいからそっちにしろって聞かない。 あまりの勢いにリンゴに変更されてました笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。