電気自動車トラブル あるある😵

2022.12.10(土) 日帰り

DAY 1

王院山作業日誌(57) 電気自動車のトラブルあるある🔋をご紹介します。 東出雲の日産の充電スポットに、三菱のアウトランダーPHEV(60歳くらい小太り男)が先にいたので終わるのを待っていました。 充電時間を過ぎて、さあ自分の番だと思ったら、さらにこの男はもう一回充電を開始するではないか(これ、絶対にありえません)。 さすがにマナー違反なので、一言注意をしたら逆ギレされてしまいました。 これ以上、この老人に説教をするとアオリ運転殺人に巻き込まれそうなので退散しました。 電気自動車でよくある充電スポットトラブルを10年目(2台め)で初めて経験しました。 島根県にも珍しい自分本意な人間がいるのだとしみじみ思いました。 走行距離がもうすぐ10万キロです。電池性能も6割ぐらいまで落ちています。 三鈷峰へ行こうと思って、大山の充電スポットまで行きますが、なんと充電器がぐるぐる巻(積雪対策?)で使えないじゃないか😵 充電が0%なので、麓のホテル大山まで引き返し、30分かけて50%まで復活しますが、もう三鈷峰へ向う気力がありません。 結局家に帰り、カップラーメンを食べて王院山で作業をしました😑 ※日産LEAFのリチウムイオン電池(30kwh)を新品に交換すると約80万円かかるそうです。 ※知らない人を注意したり、説教することは絶対にしないでください。