巨岩天国👼瑞牆山

2022.12.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 39 分
休憩時間
1 時間 33 分
距離
6.1 km
上り / 下り
936 / 934 m

活動詳細

すべて見る

金峰山に登ったときに、次はあのひときわ目立つ岩峰の山、瑞牆山に登りたいと思っていました。 見かけ通り巨岩がいっぱい、途中からはかなりタフな岩登りでした💦 でも岩壁展望台からの眺めは最高✨ うっすら雪が積もっていて、いよいよ冬の訪れを感じました。

瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘近くの駐車場からスタート。瑞牆山荘は営業しておらず、トイレも使えませんでした。
瑞牆山荘近くの駐車場からスタート。瑞牆山荘は営業しておらず、トイレも使えませんでした。
瑞牆山・金峰山 さっそく巨岩登場!
友人の大きさから推し測ってください。
さっそく巨岩登場! 友人の大きさから推し測ってください。
瑞牆山・金峰山 本日のメインディッシュとなる山頂が見えました。
だいぶ遠そうです…
本日のメインディッシュとなる山頂が見えました。 だいぶ遠そうです…
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋に到着です。
からの…
富士見平小屋に到着です。 からの…
瑞牆山・金峰山 富士山こんにちわ✨
富士見平小屋は冬季休業中ですが、チップ制トイレは使えました。
富士山こんにちわ✨ 富士見平小屋は冬季休業中ですが、チップ制トイレは使えました。
瑞牆山・金峰山 かわいい道案内板
かわいい道案内板
瑞牆山・金峰山 うっすら雪があったのでチェンスパ着用しました。
うっすら雪があったのでチェンスパ着用しました。
瑞牆山・金峰山 ぱっくり割れた巨岩。
後で桃太郎岩という名前と知りました。
こんな大きいのが流れてきたら怖い。
ぱっくり割れた巨岩。 後で桃太郎岩という名前と知りました。 こんな大きいのが流れてきたら怖い。
瑞牆山・金峰山 これも巨大です。
木で支えているんだね、と言った友人が天然過ぎてかわいい☺️
これも巨大です。 木で支えているんだね、と言った友人が天然過ぎてかわいい☺️
瑞牆山・金峰山 最後は岩峰を回り込むようにして…
最後は岩峰を回り込むようにして…
瑞牆山・金峰山 登頂しました!瑞牆山2,230m
登頂しました!瑞牆山2,230m
瑞牆山・金峰山 あまりの絶景に叫びます。
私たちの他は誰もいませんので大丈夫です😆
八ヶ岳が美しい。
あまりの絶景に叫びます。 私たちの他は誰もいませんので大丈夫です😆 八ヶ岳が美しい。
瑞牆山・金峰山 富士山もくっきり
富士山もくっきり
瑞牆山・金峰山 遠くに金峰山の五丈石。今度はこちらから金峰山を眺めていることに感動です。
遠くに金峰山の五丈石。今度はこちらから金峰山を眺めていることに感動です。
瑞牆山・金峰山 にょっきりした大ヤスリ岩
にょっきりした大ヤスリ岩
瑞牆山・金峰山 行きには通らなかった帰り道の巨岩。ここがルート、楽しい🎶
行きには通らなかった帰り道の巨岩。ここがルート、楽しい🎶
瑞牆山・金峰山 見納めです。
また来たいな。
見納めです。 また来たいな。
瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘駐車場でゴール。
瑞牆山荘駐車場でゴール。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。