裏山登山_音羽山-2022-12-10

2022.12.10(土) 日帰り

穏やかな晴天日、裏山倶楽部BEPさんと山頂ランチへ。 山頂はハイキング、自転車の方々で賑わっていました。いつもの特等席は先客があり他の席でランチを。 天気はいいのですが少しガスっていていました。駐車されていたオフロード自転車を見ていると初めて見る電動アシストがありました。サスペンションしっかりしていてこれなら楽々でしょう。 食後、野良コーヒータイムでBEPさんが持参したcoffeeをドリップする準備をしていたところ、コーヒー粉の香りと何か別の粉が混入している。ドリップするとやはり香りが変。袋の商品説明をよく見ると洋茶でした。口がコーヒーで構えているところに違和感のある液体で脳がパニック状態でした。 山頂を後に、YAMAPでお宝さがしのイベントをされているすずめさんの宝探しをBEPさんが挑戦しているのにお付き合いし、NTTマイクロウェーブ電波塔まで移動しました。 お宝さがしに夢中になり、迷子になりました。久しぶりに北側ハイキングコースから谷越えで東陵尾根に戻りました。 ※地図データを消失してしまいました。