再び雌阿寒岳⛰阿寒湖コース✌️

2022.12.10(土) 日帰り

DAY 1

先週は🐻アクシデントがあって撤退した雌阿寒岳の阿寒湖コース⛰ 旭川の出張に絡めてリベンジします😉 旭川のpromoで膝パットと南富良野のモンベルで響の良いクマ鈴を調達してスタートします👣 登山口からは樹林帯の中の緩やかな登りで4号目から7号目の半分くらいは四つん這いか匍匐前進です💦 先週は難儀したコースですがNewアイテムの膝パットが大活躍です👍 クマ君出没したあたりは少し緊張しながら無事にクリア出来ました🙌 森林限界を越えるとそこは……… ニヤニヤが止まらない絶景が待っていましたよ😍 山頂直下までは風も穏やかで最高のコンディションです☀️ 山頂でお話しさせていただいた男性から、昨年はハイマツ少々潜るくらいでこんなにひどくは無かったですよ、と教えていただきました🎶 時期的なものなのですかね❓ 来シーズンは登りやすくなりますように🙇🏻 めっちゃ寒いので軽く食事をして下山するのでした☺️ 下山後は阿寒湖畔の温泉宿でのんびり♨️ 次の日に続くのでした😉