今日もええ天☀️戸河内シリーズ シメは鯛焼きで😋🐟聖山・高岳

2022.12.10(土) 日帰り

DAY 1

天気:ピーカン☀️  本格的な冬シーズン❄️前にってことで、4連 チャンとはなるが、縦貫道戸河内インター降りて なソロでのお山さん😄相棒用事有りで、苦手な 朝、迷惑かけることを気にせず気楽に起床し 出発です。🤣  途中、寄り道、深入山の手前で美味しいお 水💧をくんで樽床ダム🅿️に到着。天気は、4回 目もサイコー‼️今日も楽しい山歩きの期待大😊  聖山登山口から終始、茶色🍂の絨毯😲高岳 の登山口から上りになる辺りに看板があったけど ナラ枯れ対策のために毎月「芸北自然保護レン ジャー」の方々が入って、登山道も整備され ているのかな❓🤔とでも歩きやすい山道でした。😁ありがとうございます😊    聖山までは、急登もなくダラァーっといつの まにか頂上到着❗️って感じ。残念ながら眺望 なし😅  聖山から高岳は、大小のピークが3、4つを登り下り一つは、三角点がある?🤔ピークもあり、特にすごい急登はないもののなかなかの歩きごたえのある山道、高岳の頂上は、360度のパノラマ❗️ナイス眺望😆お昼も「うまいで、がんすぅ〜」  下山後、加計の月ヶ瀬♨️で、癒されて☺️ ご褒美に鯛焼きよしお」で鯛焼きを2尾頂き😋 ちなみに交流館の隣りに移転リニューアルして 車🚗停めやすくなってて、沢山の人が並んで ました。リニューアル記念に可愛い😍手ぬぐい まで頂いて、楽しいI日を締めることができました。 今年中にこの辺り⛰もう一回行けたらよいなぁー ジャンジャン💮💮💮 出会った主な生物:登山者2組🥾🥾 💦汗流し:月ヶ瀬温泉♨️