戻る 次へ

天山 今日も小雨&ガス

天山 (佐賀)

2015.12.13(日) 日帰り

今日も小雨降るなか天山に向かいます。途中雨が強くなり引き返そうかと思いながら、登山口だけでも確認したくて車をすすめました。登山口に至る道は標識もなくわかり辛いので写真を参考にして下さい。 登山口に着くと雨も弱くなっていたので登山開始。傾斜もほぼなく登りやすい道を進んで一時間程で山頂に到着。ガスで見渡せませんでしたが、広い山頂で福智山に似ている感じですかね。石塔で強い風をよけながらアマノフーズのクリームシチューを補給。あったかくて、塩気があって、ミルクのコクが冷えた体に染み渡る~~。ご来光見えないこともカバーされて気分よく下山しました。眺望が得られなかったのでリベンジ決定。 yamap77(69日) 宝満山53 仏頂山2 三郡山1 砥石山1 若杉山1 脊振山1 井原山3 雷山2 二丈岳1 十坊山3 浮嶽1 可也山1 英彦山4 福智山2 古処山2 久住山1 足立山1 貫山1 天山1 82座回 九州百名山10 足立山 貫山 福智山 宝満山 古処山 英彦山 脊振山 井原山・雷山 天山 久住山