女子会@愛宕山〜団子石〜大福山〜難台山⛰

2022.12.10(土) 日帰り

DAY 1

愛宕山から難台山まで縦走して来ました⛰ 近いのに一度も来たことがなかったエリア。 山に囲まれてまるで奥多摩や山梨あたりの雰囲気⛰ ちょっとびっくり🫢気分⤴️🎶 朝は「洗心館跡地」に車を置いて愛宕山駐車場まで戻り、身支度を整えてスタート🥾 ロッジの脇を抜けて登山道は整備されていてとっても歩きやすい😊所々とっても急で、少しでも濡れてたら落ち葉🍁🍂が滑って登れないかも💦 小さなピークを超えて難台山山頂でおやつタイム🧁 お友達が家の柚子🍊で紅茶を淹れてくれて、とっても美味しかった🫖💓 下山後はがっつりとお肉🥩を食べて帰りました😁 愛宕山のスカイロッジはダイワハウスがお買い上げになられて「ETOWA」というグランピング施設になってました。茨城はグランピング流行でお手軽に泊まれるロッジとかは無くなってしまうかも😱