小豆島の二日目 クライミングの写真撮れてない⁉️

2022.12.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57
休憩時間
3 時間 23
距離
1.3 km
のぼり / くだり
110 / 107 m
3 57

活動詳細

すべて見る

小豆島二日目は、吉田地区のクライミングゲレンデに行った。写真を撮ったつもりが何故か無い。夢の中で撮ったのか、消したのか。 楽に5.9、5.10a程度を二、三本登ろうと、朝ゆっくり目に吉田地区のキャンプ場を出てゲレンデに向かう。7~8人くらいのパーティーが、先に行っていたので邪魔になら無いようにゲレンデを探す。 なかなかお目当てのゲレンデが探しきれない。先に行っていたパーティーに会って、現在地を確認しまた探す。 あるルートを適当に登ろうとしたが、長いし頑張りたくないので、少し登り始めたがやめる。(後で確認すると5.11bだった、やめて良かった) 歩いていて、ふと目を上げると札が貼ってあって何か書いてある。ゲレンデの名前であった。今まで、ルートの形とかで探していたが、アホだった。 お目当てのルート二本登ってキャンプ場へ戻る。13時過ぎていたので、昼ご飯食べに車でドライブ。(昼飯の内容は別で報告) 昼ご飯の後、ギリシャ風車小屋へ行った。ほうきを貸してくれるので、写真を撮る。実は、実写版魔女の宅急便のロケ地である。回りに憚りもなく、写真撮を撮る。 施設のとなりに温泉があるので、入ってから土庄のまちで買い物をしてキャンプ場へ戻る。(帰り道軽自動車に煽られた) テントの中で鍋してお酒飲んで寝た。鍋は寄せ鍋風である。 明日は、帰路に着く。 ではまた!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。