天城山 【日本百名山 41座目】

2022.12.10(土) 日帰り

DAY 1

百名山巡りも遠くなってきました… この時期雪が積もって行けない未踏な百名山が多数… なら南下するしかないぜっ❗️ 仲間に無理言って付き合ってもらいました😄 伊豆の名峰❓静岡で2番目に有名な山❓ ガッカリ百名山❓眺望無いとウワサの山⁉️ いやいや💦 俺は信じるぜ~深田久弥…さん…天城チョイスを…😥 メンバーは⛺️泊相棒のきゅうちゃん、普段の🏃‍♂️⛰相棒のみねたろうさん、そしてきゅうちゃんのお友達でお初のヤマッパーキャンディー🍭🍭さんの4人での山行です🚗³₃ 遠い遠いと思ってても比較的近い❓天城山⛰ 片道3時間ちょい、夜中で空いてるので飛ばし気味で🚙 伊豆高原ゴルフ場⛳️に車を停めてピークな万二郎万三郎と時計回りで歩きました😃 今回は走らずハイキングです😄 噂に違わず眺望少なめな山登り… 久弥さんよ~、アンタが登った時は絶景だったのかい❓ 俺にも見せてくれよ😎(バン仲村風デス😅) 快晴で富士山が見えるんだけど枝が邪魔‼️ 目では見えるけど写真だと木が邪魔で写りにくい💦 もっと先へ行けば見える場所があるかもしれない❗️ と淡い期待を持ちながら進んでも、 とにかく枝❗️枝❗️枝❗️枝が邪魔で富士山を隠す隠す💧‬隙間からどうにか見るだけ❗️ そんなまま下山しました😅 サクッと登れちゃう山なので 午後は海鮮丼🐟と観光を兼ねて行ってきました❗️ 日本百名山、アルプスは全制覇したいけど あとは行きやすいところで本州。 九州と北海道はキツイなぁ😮‍💨 時間とお金が欲しい⏰💰