庵座の滝ピストン

2022.12.10(土) 日帰り

DAY 1

今回は釈迦ヶ岳の南南西にある庵座の滝を空撮しようと行ってきました。山頂まで行かない山行は初めてかも。 庵座谷を遡行して小峠を過ぎると正面にお目当ての庵座の滝が見えました。落差もあり立派な滝ですね😊 いい撮影ポイントはないかとしばらく歩きましたが、木が生い茂っていたりして空が狭い。とりあえず滝の落口近くまで登ってみたけどダメ。 結局、小峠のちょっと北のポイントまで戻って準備しましたがGPS信号を拾えない。試しに飛ばしてみたけど、GPS信号不足で挙動が怪しい…ロストしてしまいそうなので諦めて下山。どうりで庵座の滝の空撮動画を見かけないわけだ。 最初の渡渉ポイントである堰堤の少し上流の河原で少しだけ飛ばしました。やはり渓谷はGPS信号が拾えないので難しいですね。 本日の山コーデ ワークマンドライTシャツ マムートパフォーマンスサーマルジップ長袖 モンベルライトシェルジャケット ワークマンイナレムエアジャケット ワークマン ストレッチウォームクライミングパンツ モンベルウィックロンソックス キャラバンGK85 Mavic mini 無人航空機登録済み機体 全国包括許可承認取得済み (DID内、30m未満及び目視外) DIPS2.0にて飛行通告済み 国定公園管理部門に飛行について確認済み 安全に配慮して飛ばしました

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ライトシェルジャケット Men's
  • マムート(MAMMUT)
    Performance Thermal Zip Longsleeve AF Men
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンス15
  • キャラバン(caravan)