【日本百名山】31座目 四阿山と【花の百名山】・根子岳

2022.09.21(水) 日帰り

DAY 1

四阿山直下~根子岳への稜線は絵画の様に、美しい。 平日の晩夏、この景色を独り占め出来た奇跡に深く感謝です🥰 最後となりましたが、2ヶ月前の8月上旬から、動画撮影も開始しました。 ユーチューブに、『会社員トニーの挑戦』で、日本百名山を中心に、動画アップしています。 良かったら、是非一度、ご覧頂けたら幸いです。 コース状況/危険箇所等 ①菅平牧場登山口~四阿山、台風19号の影響で 菅平牧場付近の登山道は一部泥濘む。それ以外は良好 ②四阿山~根子岳、四阿山からの降りは、 台風19号の影響で前日までの雨が降りました。 登山道の濡れた岩や木の根が大変滑りやすいので注意が必要。 滑りやすいのでコースタイム+αが掛かるので、余裕ある早目の出発がベター ③四阿山直下~根子岳への黄緑色の笹はらの稜線は、絵画のように美しい!!