【日本百名山】32座目 浅間山 本格醤油ラーメンとヒレカツ丼!!

2022.09.22(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 10
休憩時間
1 時間 16
距離
14.5 km
のぼり / くだり
1213 / 1213 m
20
3
1 2
11
11
6
20
2
11
11
1 2

活動詳細

すべて見る

まさに、小富士山🗻。 樹林帯歩き~ザラ場歩き~森林限界の稜線歩きまで、 火山独立峰の全てが凝縮されてます。 また、1100メートル以上の高低差はかなり登りごたえありました。 特に、山頂から、1キロからのつづら折り~稜線歩きは、 天候不順(暴風雨)と巻き上げの風でなかなか緊張しました。 避難シェルターで20分程度、体力を回復温存してたら、 5名グループの方がお見えになり、アドバイス頂きました。 ありがとうございました! 不安な気持ちが吹き飛びました。 最後となりましたが、1ヶ月前の8月上旬から、動画撮影も開始しました。 ユーチューブに、『会社員トニーの挑戦』で、日本百名山を中心に、 六甲山まで動画アップしています。 良かったら、是非一度、ご覧頂けたら幸いです。 1.コース状況/危険箇所等 ①登山道は良好。良く整備頂いてて深く感謝です。 ②火山館は、靴を脱がすに休憩出来れば、更にリラックスかと。 2.その他周辺情報 ①浅間山登山口入口の駐車場を管理されてる、 天狗温泉浅間山荘、濁り湯温泉 (駐車場500円を支払えば、200円割引→600円と大変お得🉐) は、めっちゃ最高です! 登山の疲れた身体が癒されます。 あと、本格的醤油ラーメンも、めっちゃ美味しかった!  お土産も販売されています。スタッフの方々も親切丁寧で優しいです。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。