DAY 1
DAY 2

噂の八ヶ岳へ行ってきましたー❗️ 祭りですか❓くらいたくさんの登山者がいました。いやー山の中の都会ですな。 金曜日のお昼にこちらを出発🚗💨日付が変わる少し前に観音平へ到着。結構な台数がすでに停まっていました。せかせかテントを設営して次の日に備えます。 はい、寝坊しましたー😅 予定より1時間近く遅い出発…なんとか取り戻そうとするが、やっぱりアルプスのコースタイムは厳しい😭そもそも最初の編笠山がなかなか手強かったです。 なんとか青年小屋へ到着し、権現山の急登へ向かいます。権現小屋に着いた頃にはガスってきてしまい、晴れてたらキレイだろうな〜という稜線歩きがちょっと寂しい😔ここで一応ヘルメットを着用し、いざキレット小屋へ❗️なが〜い梯子に笑いながら、どーんと聳え立つピークを超えていきます。歩いても歩いても着かないキレット小屋にちょっとお疲れモード😭コルの樹林帯から小屋が見えた時は嬉しかったー😆キレット小屋で1泊する人が多いのがわかりました…危うく心が折れるとこでした…こんなに疲れてるのに、キレットをこえるなんてー😨とぶーぶー言いながら、なんとかコーラがぶ飲みでエネルギーチャージ⤴︎ 赤岳まで行って良かった😆キレット小屋からの上りが辛くて、危うく赤岳山頂をキャンセルするとこでした😅行者小屋へ下るルートの分岐にザックをデポして、カメラだけ持って赤岳山頂を目指します。なんだろう…亀仙人が背負ってる甲羅を下ろしたらめちゃ身軽になる感じがわかりました❗️ザックを下ろしたらなんと体が軽いことか❗️❗️スイスイと岩が登れました❗️