へこたれるな‼︎ 〜立石山・藤ヶ丸山・呉娑々宇山・高尾山・揚倉山・茶臼山・蛇幕山・岩滝山

2022.12.09(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 31
休憩時間
1 時間 14
距離
22.0 km
のぼり / くだり
1466 / 1540 m
5
16
29
13
46
32
1 23
23
28
6
12
6
40
1

活動詳細

すべて見る

電車で行く(使った)登山に少々ハマってます🚃 行きも帰りも渋滞知らず。疲れたところで運転不要なのも最高。なんなら一杯🍺やってから帰りたい🤩 今日は2回目のスカイレール利用で軌跡繋ぎです⛰瀬野駅を拠点に色々回れて楽しいですね☺️

呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日もここから出発‼︎
今日もここから出発‼︎
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 まずはミノコージ峠を目指します。
まずはミノコージ峠を目指します。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 落葉した中時折見せる色達。
落葉した中時折見せる色達。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ここから立石山方面に。本当は榎山峠から麻美山、長者山と縦走して来たかったが、車をどうするか問題が発生するので、瀬野駅拠点に二回に分けることにした。日を改めて八世以山含めて回ろう。
ここから立石山方面に。本当は榎山峠から麻美山、長者山と縦走して来たかったが、車をどうするか問題が発生するので、瀬野駅拠点に二回に分けることにした。日を改めて八世以山含めて回ろう。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ということで、本日の1座目。
ということで、本日の1座目。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 気持ちの良い稜線が続きます。
気持ちの良い稜線が続きます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 この辺り木に印がたくさんあったのですが何の印でしょうか?
この辺り木に印がたくさんあったのですが何の印でしょうか?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 本日最初の展望。ブラックフライデーで入手したニューアイテムのカーボン製のZポールをお試し中。
本日最初の展望。ブラックフライデーで入手したニューアイテムのカーボン製のZポールをお試し中。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 右の出っ張りは白木山⛰今日も青いです。
右の出っ張りは白木山⛰今日も青いです。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 2座目。
2座目。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 次の呉娑々宇山も見えます。
次の呉娑々宇山も見えます。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 気持ちの良いブルー✨
気持ちの良いブルー✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 3座目。2年ぶりくらいかなぁ。
3座目。2年ぶりくらいかなぁ。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日は古いデジカメで📷。
ccdセンサーの本領発揮のブルー✨
今日は古いデジカメで📷。 ccdセンサーの本領発揮のブルー✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 靴紐緩めて、モグモグタイム。
今日は風もないのでポカポカ。
靴紐緩めて、モグモグタイム。 今日は風もないのでポカポカ。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 雲の動きをボケーっと眺める。
雲の動きをボケーっと眺める。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 笹ヶ峠に降りて、楊倉山通ってそのまま海田市駅から帰ろうと思ってたけど、岩谷観音へも久しぶりに行きたいな。…よし行こう。
笹ヶ峠に降りて、楊倉山通ってそのまま海田市駅から帰ろうと思ってたけど、岩谷観音へも久しぶりに行きたいな。…よし行こう。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 予定変更で距離がめっちゃ増えそうだけど、へこたれないよ!今日は元気😊
予定変更で距離がめっちゃ増えそうだけど、へこたれないよ!今日は元気😊
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 なんか新しい看板ですね。少し切り開いたのかな?
なんか新しい看板ですね。少し切り開いたのかな?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 んー、こちらにも。これは知らない。
せっかくなので降りてみよう。
んー、こちらにも。これは知らない。 せっかくなので降りてみよう。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 おー、良いですね。
おー、良いですね。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 ヒヨコ岩はコレですか?登れるようになってたけど、写真の見た目とは違って、私の岩遊びレベルではコロッと落ちそうなのでやめといた。
ヒヨコ岩はコレですか?登れるようになってたけど、写真の見た目とは違って、私の岩遊びレベルではコロッと落ちそうなのでやめといた。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 あらー、さらにもう1箇所知らないところが。こちらはやめておいたが、後から行けば良かったと後悔。リベンジですね。
あらー、さらにもう1箇所知らないところが。こちらはやめておいたが、後から行けば良かったと後悔。リベンジですね。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 たぶん、八畳岩はここだったのだろう。
たぶん、八畳岩はここだったのだろう。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 そして4座目。
そして4座目。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 絵下山はどこからでも目印になりますね。
絵下山はどこからでも目印になりますね。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 いつも登りで使っている登山道を下って来ました。見える目標の方角が違うから新鮮な気分になります。
いつも登りで使っている登山道を下って来ました。見える目標の方角が違うから新鮮な気分になります。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 岩谷観音着。安定の素晴らしい景色です。
岩谷観音着。安定の素晴らしい景色です。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 白木山の左右もまとめて縦走したいなー。
白木山の左右もまとめて縦走したいなー。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 新しい看板が多くなりましたね。さすが人気のお山。
新しい看板が多くなりましたね。さすが人気のお山。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 また来まーす♪
また来まーす♪
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 水分峡に降りてきました。缶コーヒー買ってちょっとブレイクタイム。体力的にも余裕があったので楊倉山寄って軌跡を繋いで帰ろう!
水分峡に降りてきました。缶コーヒー買ってちょっとブレイクタイム。体力的にも余裕があったので楊倉山寄って軌跡を繋いで帰ろう!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 二葉山の平和塔。
二葉山の平和塔。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 …余裕あったのにロード歩きにかなり足をやられました🦶登山靴でロードを歩くもんじゃない。。。
…余裕あったのにロード歩きにかなり足をやられました🦶登山靴でロードを歩くもんじゃない。。。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 あと少し。
あと少し。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 五座目。
五座目。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 はるか向こうに岩谷観音。
はるか向こうに岩谷観音。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 6座目。
6座目。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 隙間から見える景色も良き。
隙間から見える景色も良き。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 黄金山も輝いてます✨
黄金山も輝いてます✨
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 さて、一山超えて帰りますか。
計算したら駅まで4キロくらいでちょっとへこたれそうです😢
さて、一山超えて帰りますか。 計算したら駅まで4キロくらいでちょっとへこたれそうです😢
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 峠まで降りてきました。
この後写真下の方に下って道路渡ったところから再入山。そこは超急登でした💦
峠まで降りてきました。 この後写真下の方に下って道路渡ったところから再入山。そこは超急登でした💦
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 7座目。
7座目。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 相変わらず突然現れる本日ラストの8座目。
相変わらず突然現れる本日ラストの8座目。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 遅くなったので、夕刻が近付いて来ました。
遅くなったので、夕刻が近付いて来ました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 写真中央の駅まで遠いなー。
写真中央の駅まで遠いなー。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 夕陽に癒される。
夕陽に癒される。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 駅までのロード前に元気をくれる紅葉。
少し残ってました。
駅までのロード前に元気をくれる紅葉。 少し残ってました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 どうにかへこたれずに駅まで来れました👍
ただ久しぶりの20キロ超えは疲れたー😵
どうにかへこたれずに駅まで来れました👍 ただ久しぶりの20キロ超えは疲れたー😵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。