赤石ヶ岳・大江山(千丈ヶ嶽)・鳩ヶ峰・鍋塚

2022.12.09(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 6
休憩時間
28
距離
12.5 km
のぼり / くだり
1049 / 1049 m

活動詳細

すべて見る

今回は、いつかは歩いてみたい大江山連峰縦走へ。 青空狙いで行こうと思うと、なかなかタイミングが合わずやっと行けました。 お天気は良いけど、またボッチ登山🥲と思っていたら地元の登山者さんに出会い。鍋塚への縦走に同行お願いすることになり。 とても楽しい1日になりました。 プリウスさん、お世話になり有難うございました。 また何処かのお山でお会いしましょう✋

大江山連峰トレイル ずっと前から天気予報と睨めっこ。 絶対今日は最高!と思って来てみたら、ヤバイ気がする。 またもやボッチ登山かな😂 ゆっくりめに来たつもりですがキャンプ場🅿️には1台も車なしです。
ずっと前から天気予報と睨めっこ。 絶対今日は最高!と思って来てみたら、ヤバイ気がする。 またもやボッチ登山かな😂 ゆっくりめに来たつもりですがキャンプ場🅿️には1台も車なしです。
大江山連峰トレイル まずは赤石ケ岳へ
まずは赤石ケ岳へ
大江山連峰トレイル 赤石ケ岳は、大きめの石がゴロゴロ。足元注意⚠️
赤石ケ岳は、大きめの石がゴロゴロ。足元注意⚠️
大江山連峰トレイル 京都縦貫道を走っている時にキリ注意⚠️50キロ走行制限でしたが、雲海凄いです。
京都縦貫道を走っている時にキリ注意⚠️50キロ走行制限でしたが、雲海凄いです。
大江山連峰トレイル 見事な雲海。
見事な雲海。
大江山連峰トレイル あっという間に赤石ケ岳到着 やっぱり誰もいない🥲
あっという間に赤石ケ岳到着 やっぱり誰もいない🥲
大江山連峰トレイル 雲海は福知山方面かな?
雲海は福知山方面かな?
大江山連峰トレイル 次は、大江山へレッツゴー!
次は、大江山へレッツゴー!
大江山連峰トレイル 帰りはこの分岐で駐車場へ
帰りはこの分岐で駐車場へ
大江山連峰トレイル 大江山到着。 ボッチ登山😂寂しいなぁ、と思っていたら。ここで地元の登山者さん登場🎉 鍋塚までピストンで、14時までには戻って来る予定と言われるので同行させて貰う事に😁🙏
大江山到着。 ボッチ登山😂寂しいなぁ、と思っていたら。ここで地元の登山者さん登場🎉 鍋塚までピストンで、14時までには戻って来る予定と言われるので同行させて貰う事に😁🙏
大江山連峰トレイル これこれ。この山名板、皆さんのレポで見ていました。大きな物かと想像してましたが、しゃがんで📸この高さ。ガッチリとした作りで素晴らしい👍
これこれ。この山名板、皆さんのレポで見ていました。大きな物かと想像してましたが、しゃがんで📸この高さ。ガッチリとした作りで素晴らしい👍
大江山連峰トレイル 鳩が峰到着。 1人だったらココまでだったかも。
鳩が峰到着。 1人だったらココまでだったかも。
大江山連峰トレイル 鍋塚はあんなに遠い。頑張ります。
それにしても天気がイイ👍 暑くて汗が流れます。
鍋塚はあんなに遠い。頑張ります。 それにしても天気がイイ👍 暑くて汗が流れます。
大江山連峰トレイル 地元の登山者さん、ちょうど良いペースで歩かれるので、あっという間です。 1人だったらココまで来てたかなぁ? ラッキーです👍
地元の登山者さん、ちょうど良いペースで歩かれるので、あっという間です。 1人だったらココまで来てたかなぁ? ラッキーです👍
大江山連峰トレイル 今日のお天気は、縦走日和👍👍👍 思いがけない出会いで最高の登山になりました。
今日のお天気は、縦走日和👍👍👍 思いがけない出会いで最高の登山になりました。
大江山連峰トレイル 地元の登山者さんは、分岐で分かれて赤石ケ岳へ。
お名前も聞かず😅プリウスさんと呼ばせてもらいましょう。お世話になり有り難うございました。
今日の大江山連峰縦走トレイルに入山していたのは、途中でお会いした滋賀県ナンバーの方と私達。3名だけでした。 
地元の登山者さんは、分岐で分かれて赤石ケ岳へ。 お名前も聞かず😅プリウスさんと呼ばせてもらいましょう。お世話になり有り難うございました。 今日の大江山連峰縦走トレイルに入山していたのは、途中でお会いした滋賀県ナンバーの方と私達。3名だけでした。 
大江山連峰トレイル おつかれ山!
おつかれ山!
大江山連峰トレイル ネットで調べたらココでした。JAF割ありました。でも駐車場無しなので、近くの個人🅿️へ。
ネットで調べたらココでした。JAF割ありました。でも駐車場無しなので、近くの個人🅿️へ。
大江山連峰トレイル シャワーはぬるめですが、露天風呂でしっかり温まったら、長時間体がぬくぬくで良いお湯でした。
シャワーはぬるめですが、露天風呂でしっかり温まったら、長時間体がぬくぬくで良いお湯でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。