伊豆諸島最南端の楽園は風強し!八丈島・東山(三原山)・西山(八丈富士)-2022-12-07-09

2022.12.07(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

今回は観光tourで3日間、それがどうした事か3日間とも素晴らしき快晴!!山登りがしたかったなぁ でもメンバーにも恵まれて素晴らしく楽しいツアーでした。八丈島!また行きたいなぁ  ★一日目は新幹線品川からバスで羽田へ、ひとっ飛び1時間で八丈島空港です~亜熱帯植物の宝庫、植物園散策~北のはずれの展望地…大越鼻灯台展望地へ…八丈小島が目の前だ、そして今回はザトウクジラの潮吹きが見れましたが?写真無です~リードパークリゾートホテルへ  ★~二日目は終日島内観光~大阪トンネル手前展望所から絶景~服部屋敷(民芸踊りと太鼓鑑賞)~黄八丈(高級民芸品めゆ工房)~名古の展望台(南の端)~登龍峠展望台~昼食・島寿司賞味~宇喜多秀家関連跡地~墓地見学~南原千畳敷海岸(溶岩海岸)~玉石垣見学~ホテルへ  ★~三日目は午前中観光~民芸あき(買い物)~八丈富士中腹のふれあい牧場展望地へ~ホテルにてあしたばうどんの昼食  ★~昼食後は八丈島空港~羽田空港~品川~新幹線で帰路につきました。  ●観光中心の今回のtour、楽しさと山への興味が一段と膨らみ、個人で八丈富士と三原山を満喫したい気持ちを残して帰ってきました。きっとまた行くぞ!八丈島!! 記録は全て観光バス移動の軌跡です