DAY 1

7月15日の晩から16日の朝にかけてオールナイト ①月越原野、本牧海岸で星見(星が一番綺麗でした) ②神仙沼駐車場で星見(不気味で神仙沼に行けませんでした) ③ニセコアンヌプリの登山道で星見後、頂上にて御来光 当初、ニセコアンヌプリの頂上でオールナイトを考えていましたが、天気が微妙なため、時間調整で島牧村に寄り道をして五色温泉の登山口に1時に到着、雲が多いものの晴れていたので、頂上を目指しました。途中、見晴らしのいいところで星空を撮影した後、頂上に到着。360°雲海でした。神仙沼も雲の下。 頂上の南斜面には エゾゼンテイカ(日光キスゲ)が満開。 朝日にとともに幻想的な景色を見ることができました。 今回から、登山撮影のカメラ保持ができたので、合計4kg弱重量級のカメラ2台をタスキ掛け、首かけで携行出来たので、レンズ交換をすることなく、シャッターチャンスを捉えることが、出来ました。今年発売されたカメラケースでフルサイズ70-200mがすっぽり入る大きさで、レインケース付きです。