宝満山【福岡県太宰府市】 2014.8.23

2014.08.23

活動詳細

詳しく見る
今回で6回目の宝満山。 夏になってから、まだ2回しか山登ってにゃーよ。 ・竈門神社駐車場 出発 ・正面道から山頂 ・まっすぐ下山 体さなまってっからよ~ 今日はゆっくり登ってみんべかぁ。 と思って、一歩一歩踏みしめるように登りました。 本日の目的は、 まぁ体力の様子を確かめることと、 やっと手に入ったウルトラスパイダーストーブでコーヒーを頂くこと。ルン♪ http://www.iwatani-primus.co.jp/products/primus/41.html 昨夜寝る前、カップをザックに入れてない事に気が付き、 出発前、忘れずに持って出発。楽しみ~ 先日、太宰府では、一時間あたりの雨量が98.5㎜と、 非常に激しい豪雨に見舞われ、周辺の筑紫野市では浸水被害も起きていました。 山はやはり、所々ぬかるみ、石段にも水の流れる音色が… それでも、それ相応の登山者がいるのは、 やはり九州一番人気の山。 今日は3合目の手前だったかなぁ、 お線香の香りがしていて、 やはり修験道の山だなぁと感じました。 暑い暑い登山も、やっと山頂に辿り着き、 本日の朝食と、楽しみにしていたコーヒーの為、 さっそくウルトラスパイダーストーブにて、お湯を沸かすことにしました。 思ったより火力が強い。 それが最初の印象です。 ボォーーという音が、周りにこだましています。 真夏の山頂で、お湯を沸かしている人は、あまり見かけませんもんね。 …あれっ? ない!  ないよー!!! 肝心のコーヒーないやんけ。(間抜けが一人お湯を沸かす) 仕方ない、お湯頂きました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。