久しぶりに宮路山〜五井山を歩く。

2022.12.08(木) 日帰り

DAY 1

予報では暖かいとのことだったので1年ぶりに第1🅿️から宮路山/五井山まで歩いてきました。 宮路山までは未だ、紅葉🍁🍁が見られた。 15分程で宮路山山頂に。チョット景色を見て五井山に向けて出発。 宮路山から五井山の間が歩き易くて気に入っている山道。いつ来てもホントに歩き易い。少し汗💦を掻く程度で、11時半頃に五井山山頂に着いた。気温は8℃。 いい時間になったのでランチタイム🍛☕️ チョット曇ってて風が吹くと寒い❗️風を避けるため、出来るだけ林の方でランチを摂る。 ランチの終わり頃、陽が差すと暖かい❗️ パラグライダーの離陸場を(初めて)見て戻る。初めて飛ぶのは意外に怖そう。 宮路山までは尾根道と三河湾側に面した山道と三河湾の反対側の山道で寒さが全く違った。 戻りは北風が強かったので、三河湾の反対側の山斜面の山道と尾根道では寒かった。 2時前には🅿️に無事に到着。 もっと暖かいと思ってたが寒い1日でした。