皆子山〜京都府最高峰👑

2022.12.08(木) 日帰り

DAY 1

プロフィールでほぼ毎週登山と言っておきながらしばらく登れてなくて、3週間ぶりの登山となりました。 学生時代6年間京都に住んでたにもかかわらず今年まだ京都の山に行けてなかったので、比叡山や愛宕山に比べてはるかに無名ながらも実は京都府最高峰の皆子山へ💪 無名な理由は、府県にまたがって山があるのに京都からの一般向け登山道がないから。 そして、ふもとには駐車禁止の看板ばかりで気軽に停められる駐車スペースがない😵 バスの便数もあまりにも少ない😵 ともあれ、ちょっと苦労しながらも駐車できそうな場所を確保。 そのときたまたま出逢った超高速クライマーさん(仮名)と話が弾んで、山頂までご一緒させていただきました✨ ところどころ琵琶湖や武奈ヶ岳の眺めもあって、途中で偽ピークに騙されたけど、山頂に到達できたときは達成感😉✨ 下山後は、20年前に通っていた大学の近く、京都の北山へ❗ 当時何度も行った老舗洋食店・東洋亭で、ランチ🍴 昔から変わらず美味しすぎでした🥰✨