🌿△上新別🌿🗻高山🌿

2022.12.08(木) 日帰り

DAY 1

今年3月に行き、雪がとけていて諦めた山 もう一度このタイミングでチャレンジです 今回はわっさんさんの軌跡をたどらせてもらいました✨ありがとうございます 北広島霊園に🚗停めようと思いきや🙅 冬の間は車両が入れないようですね😃 近くの神社の脇(スタート・ゴール地点)に🅿️🚗参拝してから出発です まずは上新別 霊園内を歩き、お墓が切れたところから取りつきます ピンテ結構あるのでわかりやすいです が、ピーク直前は笹藪のトンネルです そして、高山へ 最初は笹かぶりの沢を登ります だんだん笹が濃くなっていくような・・・ネオパラを思い出します 笹をしばらくこいだら山頂看板ありました みなさんささっと登っている印象でしたが、薮に免疫がないので苦労しました なお、上新別はYAMAP上のピーク取れません 今シーズン冬山の始まりでした⛄