初冬の群馬を満喫 赤城で雪遊び→桜山でお花見

2022.12.08(木) 日帰り

DAY 1

ブロ友さんがさくらの快気祝いに来てくださいまして、桜山でお花見登山の予定 が、朝の散歩でまた霧氷がついていそうなのを見て、急遽赤城での雪遊びも入れちゃいました。 太陽の陽差しと共に儚く消えていく赤城の霧氷は時間との勝負 最初から長七郎あたりを予定して行けばきれいなのが見られたかな。 桜山も高速を使って工事の渋滞回避すれば、もっと早くに着いて楽だったなあ。 色々反省はあるけれど、主役のさくらは沢山おやつをもらって、大好きな雪遊びもできて 大満足の様子でした。 ともあれ、この時期いつも迷う雪山と里山のダブルヘッダー 出来ないことはないんだなあ、と思いまして、記録しておきます。 ちなみに地蔵はうっかり、さくらのスリスリに気を取られて句碑の道を歩いてしまい、 登ろうと再チャレンジしたけど大変なだけなので途中でやめました。 もっと雪が積もって歩きやすくなったら、さくらの体力次第で行くと思います。 さすがに黒檜山はもう無理だと思いますが・・・

ヤマノススメ巡礼マップ(赤城山・地蔵岳) 一応小沼駐車場まで行ってみたら
なんと!
霧氷着いてるではないですか。
地蔵もこっちから見た方が霧氷あるし。
やっぱり、困ったときの長七郎山だったわ
でも、小沼までの道路は超凍ってました。
絶対冬タイヤじゃなくちゃ無理
一応小沼駐車場まで行ってみたら なんと! 霧氷着いてるではないですか。 地蔵もこっちから見た方が霧氷あるし。 やっぱり、困ったときの長七郎山だったわ でも、小沼までの道路は超凍ってました。 絶対冬タイヤじゃなくちゃ無理