神戸から弾丸焼岳「日本百名山・焼岳」

2018.07.16(月) 日帰り

DAY 1

「そろそろ一つぐらい登りに行かんとな」と思い立ち、連休の最終日にワールドカップの決勝が終わってから出発🚘  あかんだな駐車場でバスに乗り換えて、上高地に着いたのが7時ぐらいで結構寒い😨  今回は上高地ルートです‼️誰か一緒に泊まってくれれば中尾高原のヒュッテに泊まって、高原ルートも有りやったんですが😁  上高地初上陸で色々見て周りたかったんですが何しろ時間が無いので、梓川の綺麗さだけをとりあえず堪能しました🎵  焼岳小屋までは樹林帯をひたすら歩く感じで、梯子と鎖が無いと登れない箇所が出てきます‼️  小屋でトイレ休憩とバッジを購入し頂上を目指します⛰️    ここからは高木も無く風が気持ちいいですが、ザレてて歩き難く結構しんどいです⤵️  一時間程歩くと硫黄臭が漂いながら北峰に到着しました😋  一時間程待ちましたが、結局ガスガスで霞沢岳しか見えなくて残念です⤵️    ザレ場は慎重に下って、小屋からは軽くダッシュです🏃笹で隠れてますがストンと切れてるのと踏み抜きが有るので、なるべく崖には近付かない方が良いでしょう☠️  梓川の清流に足を浸け鋭気回復し帰宅です😊