吉野へ 孤独のグルメと竜門岳

2022.12.06(火) 日帰り

DAY 1

「時間や社会に囚われず、 幸福に空腹を満たす時、 つかの間、彼は自分勝手になり自由になる。 誰にも邪魔されず、気を使わず ものを食べるという孤高の行為。 この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の癒しと言えるのである」 …… 孤独のグルメ ナレーションより 🎵いっのっがし〜ら 🎵ごろ〜ん😆

音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 ここは奈良県吉野町にある津風呂湖(つぶろこ)。
色々あって早朝に出発できず、こんな時間になってしまった…。
山に登るためにこの地に来た。
しかし、すぐには登れない〜
ちょっと湖岸を散歩してみよう。

二十代のはじめ、
ここは奈良県吉野町にある津風呂湖(つぶろこ)。 ズブロッカ(zubrovka)というウオツカがあるが、それは関係ない。関係ないが付記したくなった。 色々あって早朝に出発できず、こんな時間になってしまった…。 山に登るためにこの地に来た。 しかし、すぐには登れない〜 ちょっと湖岸を散歩してみよう。 二十代のはじめ、 高校の同級生同士の結婚のお祝いを、ささやかながら仲間で行ったのが、この地だったような…

音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 ランチが到着。一品づつ説明された。

さて、説明しますか
・鶏のトマト煮込み
・サラダ(なんかめちゃくちゃ美味しい)
・白菜のスープ
・さつまいものグラタン
・卵の…なんだっけ😆
・えーと…野菜の…なんだっけ(๑•ૅㅁ•๑)
ランチが到着。一品づつ説明された。 それぞれに異なるコンフィチュールが使われているというのが面白い。白米と赤米の混ぜご飯が奈良っぽい気がする。  さて、説明しますか ・鶏のトマト煮込み ・サラダ(なんかめちゃくちゃ美味しい) ・白菜のスープ ・さつまいものグラタン ・卵の…なんだっけ😆 ・えーと…野菜の…なんだっけ(๑•ૅㅁ•๑)
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 ハーブのパウンドケーキ
紅茶にもハーブが🌿入ってる…カモミールかなぁ

まずは基本のこのケーキが美味しいかどうか…
😆わぁ美味しい。ハーブティーと合う〜

ランチのお代金は1,720円。

🐸ごちそうさまでした〜。
  今から、山に登ってきまーす
🧑‍🍳👩‍🌾えぇ〜⁉️
ハーブのパウンドケーキ 紅茶にもハーブが🌿入ってる…カモミールかなぁ すぐそばにあるショーケースにはお仲間のケーキ屋さんから取り寄せられた別途料金の美味しそうなスイーツが何点か並んでいたが まずは基本のこのケーキが美味しいかどうか… 😆わぁ美味しい。ハーブティーと合う〜 ランチのお代金は1,720円。 お土産に35g入りのコンフィチュール(赤トマト・梨とキンカン)を購入した。2つで700円 🐸ごちそうさまでした〜。   今から、山に登ってきまーす 🧑‍🍳👩‍🌾えぇ〜⁉️

音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 汗冷え💦
本日のレイヤリングは
ドライ 長袖メッシュシャツ(おたふく足袋)
ベース 長袖メリノウール(ワークマン)
    フォロワーさちこさんのオススメ☺️
その上にウインドブレイカーを脱いだり着たり〜

汗冷え💦 本日のレイヤリングは ドライ 長袖メッシュシャツ(おたふく足袋) ベース 長袖メリノウール(ワークマン)     フォロワーさちこさんのオススメ☺️ ソフトシェルがコレ、トレールアクションジャケット。濡れているので乾かし中。 その上にウインドブレイカーを脱いだり着たり〜 やっぱりポーラテックやオクタなど新しめの素材の薄いフリースが良いのかなぁ… アクティブインサレーションというジャンルに幅がありすぎるし、高額すぎる💢
音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 下りもかなり厳しい斜面。
地図を見た時、
この山はゲイターは必須だなぁと思って持ってきました。
ティートンブロスのショートゲイター。
アルトラのためのゲイターですね。
効果抜群でした。
さぁ、ピストンで降りるよ❗️
下りもかなり厳しい斜面。 地図を見た時、 この山はゲイターは必須だなぁと思って持ってきました。 ティートンブロスのショートゲイター。 アルトラのためのゲイターですね。 効果抜群でした。 さぁ、ピストンで降りるよ❗️