乾徳山〜黒金山経由大ダオ周回コース‼️

2018.07.16(月) 日帰り

DAY 1

ここの所なかなか山に行けず---😣😣 また、2択でどちらにしようかと---🤔 ①大弛峠からの金峰山と北奥千丈岳、国師ヶ岳 ②乾徳山大ダオ周回 山と高原地図だと、大ダオコースは破線となっておりどんな感じかと気になっていました。 結果から言うと、やはり黒金山からは静かな山🚶歩きが出来ると思います。 黒金山から、スパッツがあった方が良いと思います。 大ダオから、下ってく際に足元から膝丈位の笹で非常に濡れます。私の場合は、大ダオから使用でした。ちょっと後悔しました。 踏み跡は、あるものの笹が厄介です。😣 沢(河原)を何度となく渡るので、目印ピンクテープを見失しなわないように特に注意⚠️が必要です。 暗くなってから(暗くなるおそれ)の下山ルートでは 、使わない方が良いでしょう☝️ 沢(河原)沿いを下るルートなので涼を感じながら下山できるかと思います。水が冷たいので顔や腕など冷やすと気持ちが良く👌さっぱりです。😊 後半は、徳和渓谷の川音と砂防堰堤の水の✨綺麗✨さにも癒されながらの下山でした。