12/5三角山 赤坂山 12/8北海道神宮

2022.12.05(月) 日帰り

三角から大倉、そして赤坂 下山した赤坂でキクオさんと北前船さんにパタリ少しお話し、その後マイナポイントでもらったdポイントを使ってモンベルで6本爪の軽アイゼンをd払い購入 翌日には日記をアップしようと思ってたが翌日朝に事故発生で日記のアップが遅れに遅れ日記内容も変わる 春以降続く負のスパイラル 今年の春以降右目が急速に悪くなり目医者から目をぶつけなかったかと行くたびに問われたがそんな記憶はない、サングラスかけないで山に登ったせいかもと言ったら先生にすぐに否定されたので単にじじいになって目が老化したせいなのかも 夏前には母が亡くなり、夏から10月前半にかけ落とし物しまくり、滑って転ぶは、おでこぶつけるは足踏み外すは、、、 最近は落とした財布が戻ってきたりと運が上向きかと思ったが、今度は交通事故〈車は傷凹み無し点数減も実損もなし〉とまだ負の連鎖は続いてるのかも? 目の手術も控えているので北海道神宮にお祓いを受けに行って来た

天気あまり良くないかと思ったが晴れ間が

寒そう

後ろは神社山

お祓い前の待合室で

またもバカの一つ覚えで布袋の黒酢豚定食、ザンギ5個はお持ち帰り